ニュース

イマジン通信

IMAGINE通信:Vol.94(2019.12.17号)

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
 IMAGINE通信:Vol.94
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
※本メールは、イマジンプラス登録スタッフの方へ配信しております※

こんにちは。IMAGINE通信編集部です。
気がつけば今年もあと半月ですね。
クリスマスに忘年会、お正月とイベントラッシュ!
浮かれたテンションと体重がノンストップで上昇中☆
弾けるボタンの勢いの如くお送りする本日のトピックスはこちらDA!

【今週のトピックス】-------
◆11月度プレゼント当選者発表
『高級仕様モレスキンの メモ帳』
◆12月度プレゼント企画
『スープストックトーキョーセット』を1名様へ!
◆コラム:今年の漢字は「???」
----- ------------

 
 
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
\11月度プレゼント当選者発表/
『高級仕様モレスキンのメモ帳』をゲットした方は、、、

★北海道、接客業でお仕事中のY.N様★

おめでとうございます!

新しいメモ帳下ろす時ってワクワクしますよね!
モレスキンの上質な質感・書き心地を存分に堪能しつつ、
大切なMemoryをたくさんしたためてくださいませ。

今回もたくさんのご応募、ありがとうございました。
 
 
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
\12月度プレゼント企画/
『スープストックトーキョーセット』を1名様へ!

さむい。冬ですね。
寒い日ほど温か~いスープが沁みますよね。
今回は食べるスープの代表格、スープストックトーキョーの人気3種セットをプレゼント!
忙しい朝の朝食やランチのお供、小腹のすいた時のお夜食に最高ですよね。
セット内容は老若男女に愛される人気不動の以下3種!

<セット内容>
オマール海老のビスク
東京ボルシチ
とうもろこしとさつま芋のスープ

スープストックトーキョーの企業理念は「世の中の体温をあげる」だそうです。
これはもう身も心もポカポカすること間違いなし!
たくさんのご応募お待ちしております!

◆プレゼントの応募方法
・IMAGINE通信Vol.94(本号)、またはVol.95(12月末配信)に直接ご返信くだされば申込完了です。
・氏名(フルネーム)、6ケタの スタッフコードを記載してご返信ください。
・当選者の発表はIMAGINE通信Vol.96(1月中旬配信予定)にて行います。
・締切は1/13(月祝) 23:59、賞品の発送は1月中を予定しております。
※ご応募は本メールマガジンの配信があった方からのみ受付をしております。何卒ご了承くださいませ。
 
 
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
\コラム:今年の漢字は「???」/

先日、今年の漢字が発表されましたね。
「今年の漢字」は日本漢字能力検定協会がその年の世相を表す一文字を一般公募し、
その中から選ばれた漢字で、2019年を象徴する漢字は「令」でした。

お察しの通り、新元号「令」和の令であり、
その他にも消費税改正等の法「令」改正や、
相次ぐ自然災害での警報発「令」や避難命「令」などの意味もあるようです。
予想通りの一文字、というかんじでしたね。

この季節になると「私の今年の漢字」をふと考えたりしています。
たしか昨年は「学」だったかな。
今年は昨年の努力の甲斐あって、無事花開いたので「咲」ということにしようと思います。
来年は経験を積んでしっかり「実」を結べるよう、積極的に動いていきたいと思います。
もし万が一、来年「散」とかになってたらその時は存分に罵ってください。

今年も残りわずか。皆様の今年の漢字はなんでしたか?
この機にぜひ2019年を振り返り、来年の目標の一文字を掲げてみてはいかがでしょうか?
 
 
——————-

ひろしです。いやほんと光陰矢の如し。もはや年末ですよ。
ふと今年の流行語を振り返っていて、だいぶ前から薄々感じてはいたのですが、

JC・JKの流行語に全くついていけない説。

若者言葉って大人になって日常では使わずとも、なんとなく分かる・聞いたことあるって感じだったのに
最近本当にわけがわからない。
てか「過去の遺物(もはや死語)」と言われるものさえわからない。
知らないうちに流行って、廃れていった言葉の数々があるのですね・・・

その中でふと目に留まったのが「どうしよ平八郎の乱」
完全に勢いだけのおもしろさ。好きだわー。

流行りに左右されず、自分が良いと感じたもの・好きなものを大切にしていきたいですよね。
というわけで今後是非どこかで使っていこうと思います。まじ卍
それでは今回も最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。

編集者:ひろし
【2019.12.17配信】

一覧ページ