ニュース

イマジン通信

IMAGINE通信:Vol.92(2019.11.18号)

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
 IMAGINE通信:Vol.92
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
※本メールは、イマジンプラス登録スタッフの方へ配信しております※

こんにちは。
IMAGINE通信編集部です。

11月に入り、やっと涼しく、冷たい風を感じるようになりました。
街もハロウィンムードがなくなり、一気にクリスマスの準備へ。

季節モノって準備が早いですよね。
毎回「もう!?」と思いつつ、
それで季節感を把握している自分がいます。

そんな冬の足音を感じながらお送りする、本日のトピックスはこちら!

【今週のトピックス】-------
◆10月度プレゼント当選者発表
『図書カードNEXT 3,000円分』
◆11月度プレゼント企画
『高級仕様モレスキンのメモ帳』を1名様へ!
◆コラム:言葉の力は偉大なり
----- ------------

 
 
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
\10月度プレゼント当選者発表/
『図書カードNEXT 3,000円分』

前回に引き続きとても多くのご応募をいただきました!
やはり、みなさん本への愛が深いんですね!!!
(私もほしい!!!)
それはさておき、『図書カードNEXT 3,000円分』を勝ち取った方は…

★広島県、プリンター販売で勤務中のS・K様★

おめでとうございます!

文庫にハード、雑誌に漫画と使い方は星の数ほど!
今回は一部で電子書籍にも使えるカードなのでさらにお得!

ぜひお好きな作品を、書籍を買ってくださいね!
今回もたくさんのご応募、ありがとうございました。
 
 
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
\11月度プレゼント企画/
『高級仕様モレスキンのメモ帳』を1名様へ!

みんな大好きモレスキン!!
手帳といえばモレスキン!!

実はモレスキンの手帳、2017年2月号のプレゼントとして、
一度だけプレゼントで出したことがあるんです。
あーはいはいあの時ね、なんて覚えてる方は、かなりコアなファン!!
今回も当時と同じ、リポートタイプ、ソフトカバーの黒色をご用意しました。

<サイズ詳細>
・リポーター ノートブック
・COLORS: ブラック
・サイズ: POCKET (CM 9X14)
・レイアウト: 横罫
・カバー: ソフトカバー

お客様からのお問い合わせ内容をメモしたい、
先輩からの引継ぎを記録したい…など、様々な場面でおしゃれに活用。
ポケットからこのセットを取り出すだけで、正にできる社会人!?

たくさんのご応募お待ちしております。

◆プレゼントの応募方法
・IMAGINE通信Vol.92(本号)、またはVol.93(11月末配信)に直接ご返信くだされば申込完了です。
・氏名(フルネーム)、6ケタのスタッフコードを記載してご返信ください。
・当選者の発表はIMAGINE通信Vol.94(12月中旬配信予定)にて行います。
・締切は12/8(日) 23:59、賞品の発送は12月中を予定しております。
※ご応募は本メールマガジンの配信があった方からのみ受付をしております。何卒ご了承くださいませ。
 
 
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
\コラム:言葉の力は偉大なり/

先月のプレゼントが図書カードということで…
本って、いいですよね。
私も編集部えってぃには負けず劣らず読書が好きで、
今も家に読みたくて買った本がいまかいまかと出番を待っています。

ミステリーのあの読み進めるワクワクとドキドキ、
SFの現実離れした世界観、
実用書から得る知識や発見、

読み終えた後の感動、衝撃、高揚、満足感。
いいですよね…たまらない…!!!

そう感じるのは、きっと「言葉」の力が大きいと思うんです。
言葉のチョイスや表現で、情景が思い浮かんだり、スリルを感じたり。
心に刺さったり、活力になったり。

そういう意味では歌や人の言葉も同じですね。
どうして心にこうもグサッとくるんでしょうか。
素敵な言葉を紡ぐ人リスペクトです。

言い方ひとつでとらえ方が変わって、響き方が変わる。
発する場面や声色で180度違って聞こえる。
言葉が善にも悪にもなるというのはまさにこれです。
だからこそ、表現力とか語彙力ってとても重要なんだなと感じます。

言霊という言葉があるくらいですから!!!
言葉の力はあなどれません!!!

人と話す時、メールを送る時、ブログを書く時、接客をする時
言葉を使わない場面のほうが少ないので、
自分が発する言葉で人に良い影響を与えられるよう意識したいですね。

——————-

最近寒暖差がすごくて、
着ていく服を悩みまくっているかわせです。

コラムを書きながら一つ思い出したことが。

先日、私の誕生日に後輩たちがお菓子をたんまりくれました!
ほんとにたんまり。大袋のまで。
袋から出してみると全部抹茶味のお菓子でした。

そう、たんまりあるお菓子、そのすべてが「まっちゃ」

どうやら、私の同期に探りを入れたようで、
「かわせは抹茶が好きだ!」という話を聞き、買い集めたそう。

その結果が抹茶のお菓子天国でした。
みんな素直だなあ…

これも言霊の力でしょうか…?
言葉っておそろしい…

ということで、今回はここまで!
最後までお読みいただきありがとうございました!

編集者:かわせ
【2019.11.18配信】

一覧ページ