ニュース

イマジン通信

IMAGINE通信:Vol.88(2019.9.17号)

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
 IMAGINE通信:Vol.88
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
※本メールは、イマジンプラス登録スタッフの方へ配信しております※

こんにちは。IMAGINE通信編集部です。
8月も終わり、世の中の学生の夏休みも終わりを告げ、
通勤時間の電車がいつもの光景に戻りました。

私も夏休みを使って旅行に行けたりと、
少しリフレッシュできました!

とはいえ夏休み中のちょっと空いている電車やバスに慣れてしまっていたので、
日常に戻った通勤電車はなかなか疲れますね。

ゆるんだ気を引き締め直してお送りする、本日のトピックスはこちら!

【今週のトピックス】-------
◆8月度プレゼント当選者発表
『ハーゲンダッツ ギフト券(3枚/6個分)』
◆9月度プレゼント企画
『ラクトヘルシス ヨーグルトメーカー』を1名様へ!
◆コラム:台風の猛攻~便利な生活のありがたさ~
-----------------

 
 
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
\8月度プレゼント当選者発表/
『ハーゲンダッツ ギフト券(3枚/6個分)』

今回もたくさんのご応募ありがとうございました!
初めて応募してくださった方も多くいらっしゃって感激です!

そんな残暑を乗り切るひんやりプレゼントをGETしたのは…

★神奈川県、携帯販売でお仕事中のN・T様★

おめでとうございます!!

お好きなお味のアイスで、ひんやりほっこりデザートを楽しむ。
ちょっと贅沢な「幸せ」をご堪能ください!
 
 
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
\9月度プレゼント企画/
『ラクトヘルシス ヨーグルトメーカー』を1名様へ!

とある日の社内。私の席の前での出来事。

ぱる「かめちゃん、今ほしいものある?」
 ※かめちゃんは今年の新卒です
かめ「この間見かけたヨーグルトメーカーが気になってます!」
ぱる「よし、次のプレゼントはこれだ!」

ということで、新卒かめちゃんのリクエストで、
今回はヨーグルトメーカーを1名様へプレゼント!

このヨーグルトメーカー、とても優れモノです。

1.牛乳パックをそのままセットするだけ!
 低脂肪乳や豆乳も使用可能!ヘルシーなヨーグルトが作れます!
2.ヨーグルト以外も作れます!
 サワークリームやフルーツビネガー、酵母や納豆だって作れます!
3.エコな設計!
 一般的なヨーグルトメーカーが30-35Wのところ、こちらは25W!
 約28.6%の節電です。

これひとつで使い方いろいろ、なのにエコ。
いいことしかありませんよね?

ヨーグルト好きの方もそうでない方も、ご応募お待ちしています!

◆プレゼントの応募方法
・IMAGINE通信Vol.88(本号)、またはVol.89(9月末配信)に直接ご返信くだされば申込完了です。
・氏名(フルネーム)、6ケタのスタッフコードを記載してご返信ください。
・当選者の発表はIMAGINE通信Vol.88(9月中旬配信予定)にて行います。
・締切は10/6(日) 23:59、賞品の発送は10月中を予定しております。
※ご応募は本メールマガジンの配信があった方からのみ受付をしております。何卒ご了承くださいませ。
 
 
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
\コラム:台風の猛攻~便利な生活のありがたさ~/

先日関東を直撃した台風15号。
通勤時間直撃という最悪のタイミングでした…
電車も運休。復旧の見通し立たず。駅は大混雑。

電車は前日の夜からアナウンスがありましたが、
みなさまは大丈夫でしたでしょうか。

まだ台風の爪痕が残る地域もあります。
被害に遭われた地域の一日も早い復旧を祈っています。

私は神奈川の南部に住んでいるので、
台風の影響をまともに食らいました…

深夜、まさに水を飲んで寝ようとした瞬間に電気がフッと消えて真っ暗に。
これは何も見えない…水が飲めない…と、
暗闇で手にした懐中電灯片手に、水を求めてキッチンへ。(断水はしませんでした)
しっかり水分補給し終わったところでふと気が付きました。

「あれ?普通に懐中電灯持ってるな?」

この懐中電灯、実は枕元にあるんですが、
ベッドと布団の間に埋まって、いつもは存在感がとても薄いんです。

そんな懐中電灯の在処を無意識に認識して、
迷わずベッドへ向かった自分にちょっと感謝しました。
きっと知らないうちに場所を覚えていたんでしょう。

ちなみに翌日も夕方まで停電していたので、
冷蔵庫は(極力)封印されていましたし、スマホの電池はギリギリで生きている状態。
些細なことですが、普段の生活のありがたさを感じました。

自然の脅威はいつ降りかかってくるか分からないので、

大事なものはいつも同じ場所に置いておく。
もしもに備えて早めに行動する。
非常用袋は定期的に入れ替える。

などなど、
万が一に備えておかないとなと改めて感じました。
 
 
——————-
 
こんにちは、かわせです。

先日、同期と後輩と飲んだ帰り道のこと。
基本的に飲んで帰ると、私が最寄りに着くのは0時をまわります。
なぜなら家が遠いから。

でも、この時間って天気が良いととても星がきれいに見えるんです!
なぜなら田舎だから。
街灯が少ない=人工の明かりが少ないんです。

このお酒が入ってちょっとテンションが上がった状態でみる星空が結構好きで、
空を見ながら家まで歩くのが飲み帰りの楽しみです。

ただ、夜遅いとはいえ、
同じような飲み帰りの人たちがちらほら歩いている中で、
首を直角にして空見て歩いてるって…
結構不審者なのでは…?と思ってます。

やばい人だと思われてないといいな…
 
 
と、いうことで今回はここまでです。
最後までお読みいただきありがとうございます!
 
 
編集者:かわせ
【2019.9.17配信】

一覧ページ