ニュース

イマジン通信

IMAGINE通信:Vol.86(2019.8.23号)

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
 IMAGINE通信:Vol.86
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
※本メールは、イマジンプラス登録スタッフの方へ配信しております※

こんにちは。IMAGINE通信編集部です。
暦の上では秋ですが、皆様いかがお過ごしですか?
日中は暑い日が続いているものの、朝晩はなんとなくひんやり涼しくなって、
夏好きの私としては、ちょっぴりおセンチな今日この頃。
うっかり油断してたら、玄関先のセミ爆弾で寿命が3年縮みました。
悔しいので(?)まだまだサマーテンションでお届けしたい!本日のトピックスはコチラ!

【今週のトピックス】-------
◆7月度プレゼント当選者発表
『8種類入った揖保乃糸バラエティセット』
◆8月度プレゼント企画
『ハーゲンダッツ ギフト券』を1名様へ!
◆コラム!一般人でも歯が命
----- ------------

 
 
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
\7月度プレゼント当選者発表/
揖保乃糸オールスターズ!『8種類入った揖保乃糸バラエティセット』をゲットした方は、、、

★神奈川県、オーディオ販売でお仕事中のR. I様★

おめでとうございます!

残暑まっ只中、まだまだ暑い日々が続きますので、
ぜひ食べ比べして、美味しく元気にこの夏を乗り切ってくださいね!
イケ麺パラダイス☆Yeah!

たくさんのご応募、ありがとうございました。
 
 
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
\8月度プレゼント企画/
『ハーゲンダッツ ギフト券(3枚/6個分)』を1名様へ!

みんな大好き☆金券シリーズ!笑
今回はみんなに愛されてやまない『ハーゲンダッツ』のギフト券を3枚プレゼント!

ギフト券1枚でハーゲンダッツミニカップ・クリスピーサンド・バーのいずれか2個と交換できます。
ミニカップ以外もチョイスできるのは嬉しいですね!
有効期限はないので、この夏ソッコー使い切るもよし、ここぞ!という時のために温存するもよし。

いつもお仕事頑張ってるご自身へのご褒美に。大切な人との美味しいひと時を。
金券?いいえ、ささやかですが『幸せな時間』のプレゼントです。これはもうプライスレス。

『ハーゲンダッツ ギフト券』
https://www.haagen-dazs.co.jp/products/gift/gift-card.html

たくさんのご応募お待ちしております!

◆プレゼントの応募方法
・IMAGINE通信Vol.86(本号)、またはVol.87(8月末配信)に直接ご返信くだされば申込完了です。
・氏名(フルネーム)、6ケタのスタッフコードを記載してご返信ください。
・当選者の発表はIMAGINE通信Vol.88(9月中旬配信予定)にて行います。
・締切は9/8(日) 23:59、賞品の発送は9月中を予定しております。
※ご応募は本メールマガジンの配信があった方からのみ受付をしております。何卒ご了承くださいませ。
 
 
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
\コラム!一般人でも歯が命/
平成生まれの方もご存知なのだろうか…このフレーズ。

私事ではございますが、かねてよりお付き合いしておりました虫歯さん(神経無)とお別れすることになりました。
日頃からお世話になっている皆様にとっては全く興味のない情報かと思いますが、勝手にご報告させて頂きました。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

つまり抜歯宣告受けたんですよ。悲しい。。。怖い。。。(まだ抜いてはいない)
こうなるまで放っておいたのは自分なんですけどね・・・悔やまれてならない。
あって当たり前のものこそ、なくなって初めて存在の大切さに気づくんですよね…
気づいたときにはもう遅いのに…

皆さんにはこんな想いをしてほしくない!!というわけで(前置き長)、
【大人虫歯にご用心!】虫歯予防のための歯磨き講座

(1)歯磨きは食後30分以内が効果的
細菌に栄養分を与えず、酸をつくらせないためには、食事をしたら30分以内に歯を磨くことが大切です。
(2)就寝前の歯磨きはていねいに
細菌がもっとも繁殖しやすい時間帯は睡眠中です。歯磨きをしないで寝ると、起床時には細菌が数十倍にも増えます。
就寝前の歯磨きは少し時間をかけ、電動歯ブラシや歯間ブラシなどでていねいに磨くことを心がけ ましょう。
(3)フッ化物配合の歯磨き剤で
虫歯予防には、フッ化物(フッ化ナトリウム、フッ化スズ、モノフルオロリン酸ナトリウム)配合の歯磨き剤が適しています。
個人差がありますが、歯根の虫歯には高い予防効果(60%程度)があるとの注目されています。
フッ化物には、歯質そのものを強くする効果もあるので、歯質が弱く虫歯になりやすい方にも適しています。
ただし即効性はないので、歯の強化のためには継続して使用することが必要です。
また歯磨き後に口を何度もすすぐと、歯に付着したフッ化物が洗い流されてしまうので、歯磨き剤の不快感が残らない程度に軽くすすぐようにしましょう。
さらに歯磨き後、すぐに食べたり飲んだりしないことも大切です。
◆引用元:大人の「虫歯」に気をつけよう|オムロン
https://www.healthcare.omron.co.jp/resource/column/life/104.html

普段何気なくしてる歯磨きですが、タイミングや素材、方法などちょっと勉強になる記事だったので共有でした。
あとは半年に一度程度の定期検診、そして症状がある場合はすぐに受診することを【全力で】おすすめします。

虫歯で神経を抜くとなると、歯の寿命は短くなります。インプラントもブリッジも一生涯ではないし、メンテナンスが必須です。
結局は「自分の歯」が一番、ということ。
いまや人生100年という時代。
少しでも長く、1本でも多く、自分の歯で美味しく食事して、元気に過ごしたいですね 。

——————-

夏休みは夏風邪でほぼ寝込んでました。ひろしです。
夏大好きなのに夏っぽいこと何もしてない。悲しい。切ない。
そんな私が最近恋い焦がれているもの。

【無人島生活】

YouTuberとか最近そういうの多いじゃないですか。
みんなでテント張ったり、BBQしたり、海で魚捕獲したり、サバイバルしたり(?)
たのしそう。とてもたのしそう!!!

虫が苦手すぎるので普段はキャンプも行きたくない系ひろしですが、
なんだか無人島にはロマンを感じるんですよね・・・
いつか行きたいな~と妄想しつつ、エアコンの効いた部屋でビール飲みながらYouTube を見漁る日々。
これもまたひとつの幸せ・・・か?

それでは本日はこのへんで。
最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。
 
 
編集者:ひろし
【2019.8.23配信】

一覧ページ