ニュース

イマジン通信

IMAGINE通信:Vol.78(2019.4.17号)

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
 IMAGINE通信:Vol.78
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
※本メールは、イマジンプラス登録スタッフの方へ配信しております※

こんにちは。IMAGINE通信編集部です。
平成時代もあと半月きりましたねぇ。全く実感がわきませんが…
平成最後の日何しようかな~(ネットで検索)
旅行いいなぁ、ライブも良いなぁ、コギャルコスプレ楽しそう~(!?)いろいろ妄想するけど、
最終的には「23:59にジャンプする」に行き着きそうなよ・か・ん★
ちなみに一人記念ジャンプの切なさは異常のため、素人にはオススメできない。
それでは本日のトピックスはこちら。

【今週のトピックス】-------
◆4月度プレゼント当選者発表
『Ankerの防水Bluetoothスピーカー』
◆5月度プレゼント企画
AUKEY 超人気スマホレンズ『広角+マクロ 2in1 PL-WD06』を1名様へ!
◆コラム!平成を振り返る
----- ------------

 
 
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
\4月度プレゼント当選者発表/
今回も実にたくさんのご応募頂きました!ありがとうございます!!
そして『Ankerの防水Bluetoothスピーカー』をGetした平成最後のラッキーマンは、、、

★岡山県、営業職でお仕事中のY. K様★

おめでとうございます!イェイパフ!

心地よい音楽と共に風呂で命の洗濯するもよし。
アウトドアでリズムにのるもよし。
自転車に吊るして魔女宅気分でサイクリングするもよし。
ぜひいろんな場所で使ってあげてください♪

たくさんのご応募、ありがとうございました!
 
 
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
\5月度プレゼント企画/
AUKEY 超人気スマホレンズ『広角+マクロ 2in1 PL-WD06』を1名様へ!

改元発表のタイミングで行われた意識調査で、改元を機に「何かを始めたい!」という人が非常に多いらしい。
具体的に始めたいことの1位は「国内旅行」だそうで。
いいですね~。旅先での新しい発見や、楽しい思い出たくさん残していきたいですよね!
そんな時に、思い出をよりフォトジェニックに残せるアイテムがこちら!

AUKEY スマホレンズ『広角+マクロ 2in1 PL-WD06』
https://jp.aukey.com/products/2in1-pl-wd06

たかがスマホレンズと侮るなかれ。
以下、AUKEYのスマホレンズはここがすごい。

(1)クリップ式なので挟むだけ!簡単は正義。
(2)持ち運びケース付き!地味に大事。
(3)広角レンズってすごい。
125度の画角で、ワイドな風景写真や複数人でのセルフィーが撮影できます。
レンズには「プロフェッショナルな光学ガラス」を使用しているため画質が良い!
手を伸ばすだけで複数人+背景までしっかり撮影できるので、自撮り棒を使うのは抵抗があるという方にもオススメ。
(4)マクロレンズが面白い。
マクロって何撮るの?と思ったけど、身近なものを撮影するとこれがけっこう面白い。
例えば、小さな花や昆虫、ペットや文具など…。ついてるホコリまで撮影できます。笑
対象物に焦点があって背景はいい感じにボケるので、いつもの写真も映え~。に見えます。
(5)iPhoneシリーズや厚み13mm以下のほとんどのAndroidスマートフォン、タプレットに対応。
※iPhone X以降のデュアルレンズ機種は対応していません。単眼のiPhone XRは対応。

自撮りのヘタさと写真写りの悪さに定評のある私も、これなら上手に撮れそう!
旅行やイベントの機会が増えるこれからの季節。
思い出と共に映え~なショット撮りまくっちゃいましょう!
たくさんのご応募お待ちしております!

◆プレゼントの応募方法
・IMAGINE通信Vol.78(本号)、またはVol.79(4/30配信)に直接ご返信くだされば申込完了です。
・氏名(フルネーム)、6ケタのスタッフコードを記載してご返信ください。
・当選者の発表はIMAGINE通信Vol.80(5月中旬配信予定)にて行います。
・締切は5/12(日) 23:59、賞品の発送は5月中を予定しております。
※ご応募は本メールマガジンの配信があった方からのみ受付をしております。何卒ご了承くださいませ。
 
 
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
\コラム!平成を振り返る/
新時代を迎えるにあたり、平成の世を振り返ってみませんか?
皆様の思い出とともに、家族や友人と語らうきっかけになったら嬉しいです。
少し長めなので、お時間あるときにどうぞ。
たまに雑なのと、筆者ひろしのつぶやきが入っています。あしからず。

《振り返ろう!平成の出来事・社会現象》
■平成1年(1989年)
・昭和64年1月7日に昭和天皇崩御。翌日1月8日が平成の幕開け
・ベルリンの壁崩壊
・消費税導入
・日本バブル経済真っ只中!
■平成2年(1990年)
・バブル崩壊。株大暴落
■平成3年(1991年)
・ジュリアナ東京がオープン
・「ディスコ、お立ち台、ワンレン、ボディコン」「アッシーくん、メッシーくん」「オヤジギャル」
(ひろしのつぶやき。以下「(ひ) 」)学校の収穫祭でジュリ扇もって踊って怒られたこと思い出した…
■平成4年(1992年)
・東海道新幹線「のぞみ」が運転開始
・週休2日制スタート。学校では第二土曜日が休みに
■平成5年(1993年)
・「Jリーグ」開幕
■平成6年(1994年)
・「就職氷河期」が流行語。大学生の就職難が社会問題に
■平成7年(1995年)
・阪神・淡路大震災発生
・オウム事件が続発し、日本の「安全神話」が崩壊し混沌とした時代
・「Windows 95」発売
■平成8年(1996年)
・「アムラー」「ポケットベル」「たまごっち」「ルーズソックス、ソックタッチ」が流行
・「チョベリバ、チョベリグ」
(ひ)たまごっちが全国的品薄で、親が探して買ってくれた「たまごゲーム(類似品)」が実は本家より面白かった説。
■平成9年(1997年)
・消費税が5%に上昇
■平成10年(1998年)
・冬季長野オリンピック開催
(ひ)「ふなきぃ~」忘れられない
■平成11年(1999年)
・携帯電話・PHSの急速普及、携帯番号が10桁から11桁へ。NTTドコモが『iモード』を開始
・「ノストラダムスの大予言」「だんご3兄弟」「ミレニアム」「パラパラ」「タマちゃん」
(ひ)ノストラダムス…ひそかに期待してたんだけどな…
■平成12年(2000年)
・「ハッピーマンデー制度」導入
■平成13年(2001年)
・アメリカ同時多発テロ事件発生
・「Suica」導入
■平成14年(2002年)
・FIFAワールドカップ開催
■平成15年(2003年)
・「オレオレ詐欺」が横行
■平成16年(2004年)
・ITバブル到来「ヒルズ族」
・新紙幣発行
■平成17年(2005年)
・YouTubeがサービス開始
・国際博覧会「愛・地球博」が愛知県で開催
・「ドラえもん」の声優陣交代
(ひ)のぶドラは永久に不滅です
■平成18年(2006年 )
・「格差社会」が流行語
■平成19年(2007年)
・アップル社よりiPhone登場
・SNSブームの走りともいえる「mixi( ミクシィ)」が流行
・東京マラソンが初開催
・「アラフォー」
■平成20年(2008年)
・リーマンショック発生
■平成21年(2009年)
・「Twitter」ブーム到来
■平成22年(2010年)
・「facebook」ブーム到来
・羽田空港新滑走路、国際線ターミナルの運用開始
■平成23年(2011年)
・東日本大震災発生。「3.11」「帰宅難民」「風評被害」「絆」
・地上波のテレビ放送がデジタル方式に完全移行
(ひ)震災の恐怖や当時の光景は未だに忘れられない…きっと一生。
■平成24年(2012年)
・東京スカイツリーが開業
■平成25年(2013年)
・「ブラック企業」が流行語
・「草食男子」「女子会」
■平成26年(2014年)
・「マタハラ」が流行語
・「笑っていいとも!」「めちゃイケ」「とんねるずのみなさんのおかげでした」など長寿番組が終了
■平成27年(2015年)
・マイナンバー制度スタート
■平成28年(2016年)
・「ポケモンGo」ブーム
・SMAPが解散
■平成29年(2017年)
「PPAP」「インスタ映え」
■平成30年(2018年)
・安室奈美恵さんが引退
(ひ)安室ちゃんは私の青春。
■平成31年(2019年)
・イチロー選手引退
・新元号「令和」発表←イマココ

いかがでしたでしょうか?
振り返ってみると、この出来事から○年も経つのか…とか、
あの時こんなことしたっけなぁ~とかどんどん当時のこと思い出したりしませんか?
たまにはそんな時間があってもいいじゃない。人間だもn

——————-

ひろしです。いや~、ほんと月日が流れるのは早いもの。
あっという間に令和になってしまいそうだなぁ…

前回、ガッチさんは「令和っていいづれーわ」とか言ってましたけど、
私はいいなあと思いましたよ。
奥ゆかしさがあって、それでいて凛としていて。日本らしい美しい響きだなぁと。

そう、まるで黒髪ストレートロングの大和撫子のような…と妄想して、
まさかと思ってTwitter検索したらやっぱりあった

元号擬人化「令和ちゃん」

しかも新元号発表当日に。仕事早すぎィ!!そして平和だな・・・と。
どうか永く平和な良き時代が続きますように。

それでは今回も最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。
 
 

編集者:ひろし
【2019.4.17 配信】

一覧ページ