ニュース

イマジン通信

IMAGINE通信:Vol.77(2019.4.4号)

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
IMAGINE通信:Vol.77
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
※本メールは、イマジンプラス登録スタッフの方へ配信しております※

ご無沙汰しております、ガッチです!
もはやどれくらいぶりなのか全く覚えていませんが、えーと、半年ぶりくらいな気がします(適当)
そんなこんなであっという間に新年度を迎え、
わが社には史上最多の新卒さん達が入社してくれました。
彼ら彼女らと同じく、新生活を迎える皆様に発射する新年度一発目、
本日のいま通トピックスはこちら!

【今週のトピックス】-------
◆注意!新元号便乗詐欺
「改元詐欺」&「偽装メール」
◆3月度プレゼント企画
『Ankerの防水Bluetoothスピーカー』を1名様へ!
----- ------------

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
\注意!新元号便乗詐欺/
昨日・一昨日と多数報道されていた表題の件。
「改元詐欺」なんて呼ばれ方もあるようで、被害者も相次いでいるそうです。

・「元号に合わせてキャッシュカードが変わります」といってカードを騙し取る。
・ドコモやソフトバンクを装ってキャンペーンや料金改定のお知らせが送られ、
偽装サイトURLを踏ませる。

などなど、ツッコミどころ満載な手口で行われているとのこと。
よくもまぁこんなこと考えるもんですねぇ…

対策としては振り込め詐欺などと基本的には同じです。
・不審な電話はすぐに切る
・暗証番号や個人情報などは他人に教えない
・怪しいメールはすぐに削除。URLはクリックしない
こちらを徹底しましょう。

皆様も十分お気を付けくださいませ。

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
\3月度プレゼント企画/
『Ankerの防水Bluetoothスピーカー』を1名様へ!

Anker製品。
いいですよね。実にいい。
ガジェヲタ編集長のわたくしもイヤホンやモバイルバッテリー、USBケーブルなど、
いろいろなところでお世話になっています。

そんな自分がぜひオススメしたいのが『Ankerの防水Bluetoothスピーカー』!

これ、実際持ってます。使ってます!
普段はドライブ、お風呂などで使っているのですが、
最も役に立ったのが「BBQ」のときでした。

肉を焼く音にもカラスの鳴き声にも負けないパワフルさ!
なんてデキる子!
この時期ならお花見にもピッタリですね♪

もちろん、製品が届く頃は「桜の花びら散るころにぃ~」ですが、
えーと、えーと、そう!夏の海とかBBQで使えますから!

たくさんのご応募お待ちしております!

◆プレゼントの応募方法
・IMAGINE通信Vol.77(本号)に直接ご返信くだされば申込完了です。
・氏名(フルネーム)、6ケタのスタッフコードを記載してご返信ください。
・当選者の発表はIMAGINE通信Vol.78(4月中旬配信予定)にて行います。
・締切は4/7(日) 23:59、賞品の発送は4月中を予定しております。
※ご応募は本メールマガジンの配信があった方からのみ受付をしております。何卒ご了承くださいませ。

——————-

4月。
新学期や新生活を迎えましたが、「平成」は最後の月を迎えました。
もういくつ寝ると新元号。

わたくしも使命感に駆られ、
「令和って言いづれーわ」
というダジャレを社内でまき散らしていたのですが、
日本中で同じことを言っている人がたっくさんいたようです。
つれーわ。

・・・

そ、それではまた次回をお楽しみに!
アディオスアミーゴ!
(内藤哲也風)

編集者:ガッチ
【2019.4.4 配信】

一覧ページ