ニュース

イマジン通信

IMAGINE通信:Vol.74(2019.2.19号)

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
 IMAGINE通信:Vol.74
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
※本メールは、イマジンプラス登録スタッフの方へ配信しております※

こんにちは。IMAGINE通信編集部です。
2019年も気がつけば1ヶ月が過ぎ、暦の上では春ですね。早い。
あと1ヶ月もすれば桜の季節。お花見したい!でも花粉こわい!!

ユーミンの「春よ、来い」を脳内再生しつつお送りする本日のトピックスはこちら。
 
 
【今週のトピックス】-------
◆1月度プレゼント当選者発表
『図書カード3000円分』
◆2月度プレゼント企画
ハイクラスボールペン『エナージェルフィログラフィ』を1名様へ!
◆コラム!少し気の早いホワイトデーの予備知識
----- ------------

 
 
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
\1月度プレゼント当選者発表/

いやはや今回のプレゼント企画、本当にたくさんのご応募頂きました。
イマ通スタート以来の過去最多の応募数を記録!
見事『図書カード3000円分』をゲットしたラッキーさんは、、、

★北海道、接客業務でお仕事中のT.U様★

おめでとうございます!

電子書籍もだいぶメジャーになってきましたが、
お気に入りの本は特に紙で手元においておきたかったりしますよね~
まだまだ寒い日が続きますので、お気に入りの本と一緒に部屋でぬくぬく乗り切ってください!

今回残念ながら当選に外れてしまった皆様、本当にごめんなさい!
たくさんのご応募、ありがとうございました!
 
 
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
\2月度プレゼント企画/
ぺんてる ハイクラスボールペン『エナージェルフィログラフィ』を1名様へ!

良いボールペンを使っている人ってなんだか「大人」やん?
・特別な一本で自分の手帳にサッとペンを走らせる(カッコイイ)
・お気に入りの一本でゆっくり日記をしたためる(カッコイイ)
・書き心地の良い一本を大切なお客様へそっと差し出す(カッコイイ)
良いボールペンを使っていると、なんだか気持ちがシャンとしますよね!

今回は書きやすさに定評のある、ぺんてる「エナージェル」シリーズの中でも
さらにワンランク上のボールペンと名高い、「エナージェルフィログラフィ」を1名様へプレゼント!
金属ボディの適度な重量感と上質な色・質感。回転繰り出し式で、所作がスマート!
なんだかペン一本で、世界が変わりそうなよ・か・ん!

ぺんてる『エナージェルフィログラフィ』
http://www.pentel.co.jp/products/ballpointpens/gelink/energel_philography/
※お色目はスタイリッシュな《ターコイズブルー》を予定!

たくさんのご応募お待ちしております!

◆プレゼントの応募方法
・IMAGINE通信Vol.74(本号)、またはVol.75(2/28配信)に直接ご返信くだされば申込完了です。
・氏名(フルネーム)、6ケタのスタッフコードを記載してご返信ください。
・当選者の発表はIMAGINE通信Vol.76(3月中旬配信予定)にて行います。
・締切は3/10(日) 23:59、賞品の発送は3月中を予定しております。
※ご応募は本メールマガジンの配信があった方からのみ受付をしております。何卒ご了承くださいませ。
 
 
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
\コラム!少し気の早いホワイトデーの予備知識/

先日2月14日はバレンタインデーでしたね。
日本のお菓子業界に乗せられている感が否めない行事ですが、
なんだかんだで美味しいチョコを貰えたら、嬉しいですよね!

ところでホワイトデーはいつから始まったのかご存知でしょうか?

バレンタインデーは1936年に神戸モロゾフ製菓(現モロゾフ)が出した広告から始まったと言われていますが、
ホワイトデーはそれからだいぶ後の、1980年に全国飴菓子工業協同組合がバレンタインデーのアンサーデーとして誕生させました。
日本人は昔から義理堅く、何かもらったらお返ししなければ気が済まないという
国民性を利用したお菓子業界の策略に、またもやまんまと乗せられてるという訳ですね・・・
その証拠に欧米ではホワイトデーの習慣はありません。

ここで本題。ホワイトデーのお返しって何がいいの?
いっぱいもらった人も、少しもらった人も、それなりに悩むと思います。
今日は参考程度に、耳よりな情報をお知らせしたいと思います。

まず、ホワイトデーのお返しの贈り物には意味があるってご存知でしたか?
キャンディは「あなたが好き」、クッキーは「あなたとは友達」、マシュマロは「あなたは嫌い」、一番はマカロンで「特別な人」という意味らしいです。
女性の間では常識に近い情報らしい。←知らなかった…

さらに、本命のいる男性諸君必見!!
究極のホワイトデーのお返しがあるとの情報!何だと思いますか??

それはバレンタインデーのアンサーとして、ホワイトデープロポーズ!!
ホワイトデーの3月14日は3.14となって円周率の日にもなっています。
ご存知のように円周率は、永遠に続いて途切れることがありません。
ということで永遠に続く愛を誓って、3月14日にプロポーズする「ホワイトデープロポーズ」は最高の贈り物と言われているらしいですよ!

へぇ~。へぇ~。なんだかロマンチックやないかい。
ま、なにはともあれ、大切なのは気持ちですよね☆(恒例雑まとめ

ちなみに私は当日までバレンタインデーという存在を一切忘れてました。
ホワイトデーも無縁です。沈
 
——————-
 
最近呆れるほどYouTubeを見てます。ひろしです。

近年では子供がなりたい職業上位にランクインすることになったYouTuberですが、
親からしたら、子供になって欲しくない職業1位だそうで。
私も最初は毛嫌いしていたんですけど、いろんなYouTuberの動画見るようになって思ったんですけど、

YouTuberってすごくね?(今更

発想力、持続性、創造力、発信力がずば抜けてるよね。
「職業」にできる程のYouTuberなら、なれるもんならなってみてほしい。
そこで成功できる人なら、もし10年後YouTuberという職業がなくなったとしても
どこでもやっていけると思う。

学者でもスポーツ選手でもサラリーマンでもYouTuberでも、
極めること、挑戦すること、諦めないことが成功への道なんでしょうねぇ。

それでは今回も最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。
 
 
編集者:ひろし
【2019.2.19 配信】

一覧ページ