ニュース

イマジン通信

IMAGINE通信:Vol.64(2018.8.31号)

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
IMAGINE通信:Vol.64
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
※本メールは、イマジンプラス登録スタッフの方へ配信しております※

こんにちはどうもIMAGINE通信です。
8月が終わるんですねえ。
秋が来ますねえ。
圧倒的に秋冬派の私ですが、今年の夏はとても楽しかったなぜなら先週和歌山でイルカと泳いできたから(超自慢
もう、わたしのことしは、終わった。

あ、本日のIMAGINE通信トピックスはこちらです。

 

【今週のトピックス】-------
◆月末ですのでタイムシートをください、経費も。
◆「名刺交換はいいんだけど…」
CMでお馴染み、名刺アプリEightのエバンジェリストって?
◆8月度プレゼント企画
絶賛奪い合い中!
『スターバックスギフトカード3000円分』を1名様へ
-----------------

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
\月末ですのでタイムシートをください、経費も/

原則【最終出勤日】でのご提出をお願いしております!
タイムシートFAX、レシートの発送、交通費や経費のご報告等、
お忘れのないようご確認くださいませ。

既に送ったという皆様、ありがとうございました!
そして本日までお仕事の皆様、お疲れ様です。
終業後、忘れずのご提出、よろしくお願いいたします。

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
\「名刺交換はいいんだけど…」/

CMでお馴染み、名刺アプリEightのエバンジェリストって?
当社社長、笹川がインタビュー!

エバンジェリスト、という言葉はご存知ですか?
直訳すると「伝道者(キリスト教)」。
ここでは自社もしくは自分が好きな製品やサービスについてを深く理解し、ユーザーに対して分かりやすく伝え、啓蒙していく人や職種を指しています。
メディアではプレゼンターのように登場することが多いですね。

今回は、個人向け名刺アプリ「Eight」のエバンジェリストである
日比谷 尚武 さんを、当社社長がインタビュー!
「働く」ということについて、掘り下げています。

様々な新サービス、新技術が次々と出てくる中で
働き方や働く価値観も、多様化してきました。
そんな中で、これからの働き方について、考え方の指標の一つになるかもしれません。
↓インタビュー記事はこちら↓
https://is.gd/hvv4dP

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
\8月度プレゼント企画/
『スターバックスギフトカード3000円分』を1名様に!

今後プラスチック製のストローを完全廃止し、マイクロプラスチックの拡散防止に寄与すると表明して大きな話題となったばかり、スターバックスさんのギフトカードのプレゼントです。

先日、浜辺に打ち上げられた赤ちゃんクジラの胃からも多くのマイクロプラスチックが発見されたことで、日本では更なる認知が進んだのではないでしょうか。
マイクロプラスチックという言葉自体は数年前、コスメのメイク落としや洗顔スクラブにも含まれていることが話題となり、各コスメメーカーが使用を自主規制したこともありました。

こういった取り組みを行っている企業は数あれど(あるんですよ!)、巨大グローバル企業が参画することで、世界中が更なる環境への配慮を進めていくことを期待したいものです!
なお、ストローがないとめっちゃ困る、という方も居り、賛否両論が起こっていることは事実。
ヒトにも地球にも、優しい選択が増えますように。

と、そんなつぶやきは置いといて、
現在えらい勢いでご応募をいただいております。
もっとご応募なさるがいい。二重応募だっていい。
熱い想いをスタッフコードとともにご返信ください!
(熱い想いは書いていなくても当たるときゃ当たります)

◆プレゼントの応募方法
・IMAGINE通信Vol.63(8/15配信)、または本号に直接ご返信くだされば申込完了です。
・氏名(フルネーム)、6ケタのスタッフコードを記載してご返信ください。
・スタッフコードは、ポケット給与のwebページに記載されています。
・当選者の発表はIMAGINE通信Vol.65(9月中旬配信予定)にて行います。
・締切は9/9(日)23:59、商品のご到着は9月中を予定しております。
※ご応募は本メールマガジンの配信があった方からのみ受付をしております。何卒ご了承くださいませ。

 

——————-

今回は風邪ひいてない、編集部まえです。
冒頭でドヤっとご報告申し上げたイルカ(と小型クジラ)と泳げる施設は、和歌山県は太地町、ドルフィンリゾートというところ。
<https://www.dolphinresort2.net/>
学生時代の友人が働いており、念願の訪問でした!
イルカやクジラを見て、触って、餌やりだけでなく一緒に泳ぐことまでできて感無量!
持って行ったのは水着とタオルだけ。
ウェットスーツなども料金込みで貸し出し、シャワーなども完備なのでとても手軽に遊べます。

あと1週間早ければクジラが回遊する海水浴場でも遊べたのですが、その時期は近隣施設もとても混むそうなので、イルカと泳ぐ触るなどをするなら早めのご予約がおすすめ。
私は前日にのほほんと予約をしましたが、リゾート自体は冬でもガンガン営業しており、オールシーズンでイルカたちと泳げるそうですよ!

WEB検索では、『ドルフィンリゾート 和歌山』と入力してくださいね。間違えないでください岐阜のは超違うリゾートです。

 

編集者:まえ
【2018.08.31配信】

一覧ページ