ニュース

イマジン通信

IMAGINE通信:Vol.63(2018.8.15号)

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
IMAGINE通信:Vol.63
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
※本メールは、イマジンプラス登録スタッフの方へ配信しております※

こんにちは。いま通編集部です。
毎号毎号、時節の話ばかりで恐縮ですが、本号でも失礼いたします。
超暑い。
いや暑いですよこれは。酷暑炎暑とは正にこのことですね…
「滝汗」というスラングが大袈裟でないところが今夏のおそろしいところ。
そんな暑さに立ち向かうための、ソルティ&ライチな本日のいま通のトピックスはこちら!

 

【今週のトピックス】-------
◆コラム
「食中毒にご用心」
◆7月度プレゼント当選者発表!
『揖保乃糸特級品【黒帯】16束入』
◆8月度プレゼント企画
『スターバックスギフトカード¥3000円分』を1名様へ!
-----------------

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
\コラム:食中毒にご用心/

食中毒が流行るのは7月~9月。正に今がどピークでございます。
なぜこのトレンディな記事を書こうと思ったかと言いますと、、、
そう、私が先週かかったからです!
(滝汗)

同じ思いを決してしてほしくない、ということでぜひ語らせてください!笑

食中毒は原因となる細菌やウイルスが食べ物に付着し、それが体内に入ることで発生します。
その原因となる細菌やウイルスは我々の周り、そこかしこに存在しています。
肉・魚などの食材にはまず付着していると考えましょう。肉や魚を触ったその手で食器や他の食材に触れるとそこから細菌やウイルスが広がるので、特に注意が必要です。

◆食中毒予防のための3原則
食中毒の原因菌を「つけない」、「増やさない」、「やっつける」。
これが予防の3原則です。

「つけない」=洗う
調理前後や食卓につく前に必ず、手を洗いましょう。調理器具を清潔に保つことも重要です。

「増やさない」=低温保存
細菌の多くは高温多湿で増殖が活発になりますが、10℃以下で増殖がゆっくりになります。
生鮮食品は購入後、なるべく早めに冷蔵庫に入れましょう。また、冷蔵庫でも細菌はだんだん増殖するため、早めに食べることも大切です。

「やっつける」=加熱処理
ほとんどの細菌やウイルスは火に弱く、加熱することにより死滅するので、肉や魚・野菜なども加熱して食べれば安全です。しかしながら加熱したものを放置することは、夏場は特に危険です。速やかに食べ切りましょう。
また、調理器具も洗剤でよく洗ってから熱湯をかけることで殺菌処理できます。

家庭内食中毒を起こさぬよう、ぜひ上記を意識してみてください。
身体が資本ですからね…どうぞ皆さまもご自愛くださいませ。

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
\7月度プレゼント当選者発表!/
『揖保乃糸特級品【黒帯】16束入』

夏といえば…??
そう、”そうめん”ですよね!
今の季節にピッタリ。冷やし中華よりピッタリ!

というわけで、そうめんの王様・揖保乃糸を見事スナイプしたのは・・・

東京都在住 ヘルスケア製品販売 E.O様

おめでとうございます!
キラキラ輝く乳白色の美しいアレを存分にご堪能くださいませ。

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
\8月度プレゼント企画/
『スターバックスギフトカード¥3,000円分』を1名様へ!

みんな大好き、スタバことスターバックス!
いま通史上最多応募を叩き出したことも記憶に新しい本賞品、アンコールにお応えしてまたまたお送りします!
スッと目を背けたくなるような恐ろしいカロリーを全く気にしない勇者様、ドシドシご応募くださいませ。

◆プレゼントの応募方法
・IMAGINE通信Vol.63(本号)、またはVol.64(8/31配信予定)に直接ご返信くだされば申込完了です。
・氏名(フルネーム)、6ケタのスタッフコードを記載してご返信ください。
・スタッフコードは、ポケット給与のwebページに記載されています。
・当選者の発表はIMAGINE通信Vol.65(9月中旬配信予定)にて行います。
・締切は9/9(日) 23:59、賞品の到着は9月中を予定しております。
※ご応募は本メールマガジンの配信があった方からのみ受付をしております。何卒ご了承くださいませ。

 

——————-

改めましてこんにちは。いま通編集部ガッチです。
原稿を書いてる今、8/13(月)でございます。
皆さまのお手元にこれが届くのは2日後か~、なんて思いながら筆をとっています。

ちなみに大阪に向かう新幹線の中でこの原稿を書いているのですが、新幹線の中が寒すぎてドン引きしてます。滝汗もいつのまにかどこかに引っ込んでしまいました。

冒頭で「暑さの闘い」とか書いていましたが、今は寒さと激しいバトルを繰り広げています。
そう、人生は闘いの連続なのですよね!

あと少しで突然降り出したにわか雨との激闘も始まりそうです…
皆様も自分との、そして世界との闘いに負けないよう、共にがんばりましょうっ!
(無理矢理感)

次回のいま通は8月末、その頃には暑さもきっと和らいでいることでしょう。
和らいでください。お願いします地球様。

というわけで本日もお読みいただき、誠にありがとうございました。
また月末にお会いしましょう♪


編集者:ガッチ
【2018.8.15配信】

一覧ページ