ニュース

イマジン通信

IMAGINE通信:Vol.62(2018.7.31号)

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
IMAGINE通信:Vol.62
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
※本メールは、イマジンプラス登録スタッフの方へ配信しております※

こんにちは。イマジン通信編集部です。
みなさんは夏派ですか?冬派ですか?
私は圧倒的夏派です。抜けるような青い空、白い雲、輝く太陽、なんかワクワクしますよね!
…と一日の大半をエアコンの室内で過ごす生粋のもやしっこがお送りする、本日のトピックスはこちら!

 

【今週のトピックス】-------
◆タイムシート等、ご提出をお願いします!
◆コラム:みんなで学ぼう、熱中症対策
◆7月度プレゼント企画
『揖保乃糸特級品【黒帯】16束入』を1名様へ!
-----------------

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
\タイムシート等、ご提出をお願いします!/

本日、7月末日です!
タイムシートや経費、交通費などの提出&申請期限がやってまいりました。

すでに最終出勤を終えられた皆様、提出はお済みでしょうか?
「書類提出がまだ!」という方がいらっしゃいましたら、急ぎご提出をよろしくお願いいたします。

また本日ご出勤の皆様、お暑い中ありがとうございました。
お仕事が終わりましたら、タイムシートをご提出くださいますよう、お願いいたします!

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
\みんなで学ぼう、熱中症対策/

前回に引き続き、みんなで学ぼうシリーズ。

「命に関わる危険な暑さ」と聞いたことない恐ろしいフレーズが連日ニュースで飛び交っている昨今。
日本だけではなく、アメリカでは52度、北極圏でも33度を観測するなど、今年は世界的な猛暑だそうです。
北極がウチより暑いなんて…(困惑)
とにかく、今年が異常な暑さということがおわかりいただけただろうか・・・

毎日うだるような暑さの中で通勤・仕事は大変ですが、夏は楽しいこともいっぱいですよね!
海も山もプールも甲子園もキャンプも夏フェスも花火大会もビアガーデンも夏コミも行きたい!!!

そんな夏を元気に楽しみつくすために。打倒!熱中症の心得。

【熱中症を防ぐには】
・こまめに水分と塩分摂取
・室温は冷房などで28度前後に保つ
・外出時は帽子や日傘を使う

【オススメ★フード】
・梅ぼし(ミネラル・クエン酸で夏バテ予防に最適!)
・スイカ(汗で流出しがちなカリウムがたっぷり、活性酸素除去効果で疲れもとれやすい)
・豚肉(ビタミンB1で疲労回復。牛肉の10倍!)
【オススメ★ドリンク】
・経口飲料水(スポドリより少しお高めですが、糖質が低く体内吸収が早いのが特徴)
・スポーツドリンク(水分・塩分を手軽に補給)
・麦茶(熱中症に効果のは麦茶だけ!汗で消費されるミネラルが豊富で、体温を下げる効果もあります)
・みそ汁(わかめをいれるとナトリウム・ミネラルが摂取できておすすめ)…ドリンク?

【熱中症になってしまったら…】
・熱中症が疑われる場合は、まずは日陰など涼しい場所へ移動する
・太い静脈がある首のつけ根やわきの下、太もものつけ根などを氷や冷やしたペットボトルなどで冷やす
・意識がない、言動がおかしいなどの場合はすぐに救急車を呼ぶ

大切なことは、無理しない。我慢しない。頑張りすぎない。
仕事も遊びも、まずは健康第一です。この夏を元気に乗り切りましょう!

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
\7月度プレゼント企画/
『揖保乃糸特級品【黒帯】16束入』を1名様へ!

一人暮らしの私にとっては通常の揖保乃糸でさえも意識高い系素麺だというのに、、、

特級品【黒帯】…だと…!?

羨ましい。食べてみたい。
気になってレビューを探してみた。

『最初に特級品を口にした瞬間、茹で過ぎたのかと感じました。
唇に触れた瞬間の感触があまりにも柔らかいからです。
ところが、口の中に入った瞬間に茹ですぎではないことが分かります。
上級品と比べ、その麺の細さのせいで口内での抵抗がありません。
揖保の糸のチュルチュル感が何倍にも増した状態です。
そして麺を噛んでみると、細いくせにしっかりとしたコシがあります』(※個人の感想です)

なにそれ!!!絶対美味しいヤツじゃん!!!
てかレビューうますぎかよ!!

なかなか自分からは手のでないワンランク上の素麺。ぜひこの機会にお試しあれ!
皆様からのアツいご応募、お待ちしております!

◆プレゼントの応募方法
・IMAGINE通信Vol.62(本号)に直接ご返信くだされば申込完了です。
・氏名(フルネーム)、6ケタのスタッフコードを記載してご返信ください。
・スタッフコードは、ポケット給与のwebページに記載されています。
・当選者の発表はIMAGINE通信Vol.63(8月中旬配信予定)にて行います。
・締切は8/12(日) 23:59 、商品のご到着は8月中を予定しております。
※ご応募は本メールマガジンの配信があった方からのみ受付をしております。何卒ご了承くださいませ。

 

——————-

あつい。ひろしです。
暑いのでひろしの怖い話をします。

かれこれもう3年前くらいの夏。
当時家のエアコンの調子が悪く、夜は網戸で寝ていました。
ある日の深夜1時半頃、ふと外(ベランダ/2F)から物音が聞こえた気がして、目を覚ます。

ひろし『なんか聞こえた…?おばけ?カーテンめくって何かいたら怖いよな〜。んなわけない(笑)』

(念のため)カーテン(チラ

知らない男(仁王立ち)

ひろし「!!!!!!??????」

光の早さで窓を閉めて、暑いはずなのに一晩中ガクガク震えて過ごしました。
翌朝よく見たら、網戸が半分くらい開いていて、物音は網戸の立付けが悪くて鳴った音。
もしあのとき網戸がスッと開いていたら・・・・・??

…少し涼しくなりました? あの夏、私は幽霊より人間の方が何倍も怖いことを悟りました。
もし網戸で寝ている方がいるとしたら、全力でやめることを推奨します。
「自分だけは大丈夫」は通用しません。女性も男性も、一人暮らしも家族住まいでも。
暑い夏は、防犯にも要注意。

それでは今回も最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。

 

編集者:ひろし
【2018.7.31配信】

一覧ページ