ニュース

イマジン通信

IMAGINE通信:Vol.57(2018.5.17号)

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
IMAGINE通信:Vol.57
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
※本メールは、イマジンプラス登録スタッフの方へ配信しております※

こんにちは。イマジン通信編集部です。
寒かったり暑かったり、毎日忙しいですね。
みなさま風邪など引いていませんか??
寒暖差にやられ微熱気味でお送りする、今週のIMAGINE通信トピックスはこちら!

 

【今週のトピックス】-------
◆4月度プレゼント当選者発表
『編集部厳選☆ちょっとリッチな缶詰セット』
◆5月度プレゼント企画
『amazonギフト券 3000円分』を1名様へ!
◆コラム:イマジンプラス東京本社リノベーション!
-----------------

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
\4月度プレゼント当選者発表/

お待たせしました☆
『編集部厳選☆ちょっとリッチな缶詰セット』
プレゼントを見事ゲットしたのは・・・

★東京都、美容機器販売スタッフのY.L様★

おめでとうございます!
本来は新年度に向け、防災グッズの見直し&強化を目的として使える美味しい缶詰を皆様へ…というマジメなコンセプトだったハズなのです。それが、、、

ぱる「めんツナかんかんマジでおいしいから!!!(鼻息)」

ややコンセプトがズレていたかもしれません。
まぁ、美味しければいいじゃない。人間だもn…

というわけで編集部厳選缶詰、ここぞorいざという時、とくとご堪能ください。
今回もたくさんのご応募をいただき、ありがとうございました!

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
\5月度プレゼント企画/
『amazonギフト券 3000円分』を1名様へ!

新年度、組織変更や人事異動等で多少なりとも環境に変化が訪れるこの季節。
バタバタと気づけば5月に突入。

ふと立ち止まって、少し肩の力を抜いてみませんか?
どっと疲れを感じたらひと休み、ひと休み。
そんな日々を頑張るあなたへ…

 

『amazonギフト券 3000円分』を1名様にプレゼント!

 

イマジン通信史上初!まさかの金券。
シンプル且つ露骨ではありますが、その使い方は無限大!!!
たまにはこういうのもいいじゃないですか?

たくさんのご応募お待ちしております!

◆プレゼントの応募方法
・IMAGINE通信Vol.57(本号)、またはVol.58(5月末配信予定)に直接ご返信くだされば申込完了です。
・氏名(フルネーム)、6ケタのスタッフコードを記載してご返信ください。
・スタッフコードは、ポケット給与のwebページに記載されています。
・当選者の発表はIMAGINE通信Vol.59(6月中旬配信予定)にて行います。
・締切は6/10(日) 23:59 、商品のご到着は6月中を予定しております。
※ご応募は本メールマガジンの配信があった方からのみ受付をしております。何卒ご了承くださいませ。

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
\コラム:東京本社がリノベーション!/

先日のGW期間にリノベーション工事がほぼ完了し、イマジンプラス東京本社が新しくなりました!
といっても場所は以前と変わらずで、受付から面談ブース、商談スペースが執務室内になるなど、間取り・内装がガラリと生まれ変わっています!

シンプルでオサレな受付。
開放感のある商談スペース。
執務室内は固定デスクからフリーアドレスへ。

まだ新オフィスになって一週間ほどですが、仕事をする環境が変わるだけで、こうもいろいろ変わってしまうものなのかと驚いております。
フリーアドレス化により他部署の人との物理的隔りがなくなり、より気軽にコミュニケーションが取れるようになったところは個人的にはかなり嬉しいポイントです。
今後はそこから新しいアイディアや企画が生まれるかもしれませんね!
新しいイマジンプラスに今後も乞うご期待!
お近くにいらした際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

 

——————-

ひろしです。
コラムで東京本社リノベーションについて書きましたが、旧東京本社解体前夜のお話。
社長の笹川が自らデザインした受付台や、たくさんのスタッフさんが来てくださった面談ブース、研修スペースや特注サイズの大きな鏡。
(この鏡も社長の想いが詰まった特注品)

これらはリノベーションの際に全て解体、撤去となりました。
社長をはじめ社員それぞれの思い出や歴史が詰まったモノや場所。
最後の営業終了後は受付にみんなで感謝の言葉(イラスト含む)を書き込みました。
しかし形はなくなっても想いはそれぞれの心に生きているはず!

「何かをかえることができるのは、何かを捨てることができるものだけだ」

とは某巨人のアニメのセリフですが、私たちもこのたび究極の断捨離を決行したわけですから、今後ますますがんばらないといけませんね!

なんて、珍しく萌えているひろしでした!

それでは今回も最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。
次回もどうぞお楽しみに!

 

編集者:ひろし
【2018.5.17配信】

 

一覧ページ