ニュース

イマジン通信

IMAGINE通信:Vol.55(2018.4.19号)

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
IMAGINE通信:Vol.55
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
※本メールは、イマジンプラス登録スタッフの方へ配信しております※

こんにちはどうもイマジン通信編集部です。
三寒四温がいまだに続き、先日はアメリカはカンザスシティあたりが氷点下だったそうですね。
イエス、ウェルカムバック冬。秋はよ秋。
と、世の中が浮足立つ春に全力で背を向けるこじれ切った編集部員がお送りする、今週のIMAGINE通信トピックスはこちらー。

 

【今週のトピックス】-------
◆NEWS! 『芸人先生』放送開始
社外取締役 和田裕美がアドバイザーとして出演中
◆3月度プレゼント当選者発表
『mabu 高強度折り畳み傘ストレングスミニ』
◆4月度プレゼント企画
『編集部厳選☆ちょっとリッチな缶詰セット』を1名様へ!
-----------------

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
\NEWS! 『芸人先生』放送開始/

社外取締役 和田裕美がアドバイザーとして出演中
4月より、Eテレ(NHK教育)で始まった『芸人先生』というTV番組に
当社社外取締役 元世界No.2営業の和田が営業アドバイザーとして出演しています!
http://www4.nhk.or.jp/geisen/

『漫才、コントは「究極のコミュニケーション術」である!』
というコンセプトのもと、実力派漫才師たちが各業界の営業社員たちへ営業コミュニケーション力を伝えていく、という番組です。

第一回目のゲストは『和牛』さん。
2週で1組のゲストが登場、前後編の放送になるため次回放送は『バイきんぐ』さんの後半となりますが、途中から見てもいいと思います。私も和牛後編から見たのですが、面白かったですよ。
クライアントやお客様と話している中で、困っていること、悩みがある方はぜひ見てみてくださいね。

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
\2月度プレゼント当選者発表/
『mabu 高強度折り畳み傘ストレングスミニ』

裏返っても裏返っても、
何事もなかったかのように元通り。
『mabu 高強度折り畳み傘ストレングスミニ』
素敵なインディゴカラーのご当選は

北海道 生花販売でお仕事中、H.Aさん

おめでとうございます!
これからの雨の季節も、憂いなくお過ごしくださいね。

ちなみに裏返るのは絶対嫌!という方はこちら
http://shop.mabuworld.co.jp/fs/mabuworld/mbu-sjpt
折り畳みではないタイプもおすすめ。

今回もたくさんのご応募をいただき、ありがとうございました!

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
\4月度プレゼント企画/
『編集部厳選☆ちょっとリッチな缶詰セット』1名様へ

お米大好き!編集部ぱるがなんかお米に合うものを、と言い始めて企画された缶詰チョイスのプレゼントですが、
給料日前の腹ペコに、災害時の備えにもいいよね!という話からだんだんと、ただただ美食探訪に、酒のアテに、とか話が広がりすぎて収拾がつかなかったので
『缶詰および保存食・自分ではなかなか買わないちょっといいやつ』
というざっくり感で、それぞれおススメを持ち寄ってみました。
 
 
・ふくや 『めんツナかんかん』3種セット
https://www.fukuya.com/lp/mentuna/

・帝国ホテルキッチン ビーフカレー 
http://www.imperialkitchen.co.jp/product/item802

・国分 缶つま匠 『ROCKFISH流スコッチエッグ』
http://www.kokubu.co.jp/brand/001/006/0417274.html

・明治屋 おいしい缶詰 『牛肉の粗挽き黒胡椒味』
http://delicious-canned.com/item/003.shtml
 
 
いっぱいあるのでもう各缶については説明しません。長くなるから。詳しくはリンクの先へ!
誰がどれをお勧めしているのかは、次回答え合わせします。しないかも。
そして気になる缶詰があったら、お気軽にご返信にて応募くださいませね。

◆プレゼントの応募方法
・IMAGINE通信Vol.55(本号)、またはVol.56(4月末配信予定)に直接ご返信くだされば申込完了です。
・氏名(フルネーム)、6ケタのスタッフコードを記載してご返信ください。
・スタッフコードは、ポケット給与のwebページに記載されています。
・当選者の発表はIMAGINE通信Vol.57(5月中旬配信予定)にて行います。
・締切は5/13(日) 23:59 、商品のご到着は5月中を予定しております。
※ご応募は本メールマガジンの配信があった方からのみ受付をしております。何卒ご了承くださいませ。

 

——————-

 

会社へ戻る電車を反対向きに乗ってしまい、久しぶりに肌寒い薄曇りの昼過ぎ、吹きさらしのプラットフォームで立ち尽くしながらこの原稿を書いています。
なので(意図せずも会社から遠ざかる電車内で)書いていた文章は消し、このやるせなさをここにぶちまけてみました。
東京へ異動して2年、やっと正しい向きの山手線に乗れるようになったと思ったのに…!
そんなわけで遅くなります、って電話したらバカじゃないの、って言われました。仰る通り!
そして乗り換え駅の改札内でご飯屋さんがいっぱいあるからお昼はそこで食べて来るといい、とアドバイスいただきました。やさしい!!

とりあえず、冒頭で秋はよ、と言ったのを撤回したいレベルで寒いです。
早く電車が来て、大宮駅であったかいお蕎麦がたべられますように。
そして皆様も、電車やバスの乗り間違いにはご注意くださいね。

 

編集者:まえ
【2018.4.19配信】

 

一覧ページ