ニュース

イマジン通信

IMAGINE通信:Vol.47(2017.11.30号)

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

 IMAGINE通信:Vol.47

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

※本メールは、イマジンプラス登録スタッフの方へ配信しております※

 

こんにちは、ぱるです。

11月最後のIMAGINE通信のお時間です。

いやはや寒いですね!寒いということは鍋が美味しいということ!

絶賛、私は鍋パーティをやりまくっております。

豆乳鍋、レモン鍋、パクチー鍋、塩ちゃんこ鍋、鯛だし鍋などなど!

味も美味しさも無限大ですからね、最高です。

そんなホカホカ美味しい本日のIMAGINE通信トピックスはこちら!

 

 

【今週のトピックス】-------

◆NEWS! 続インフルエンザ予防接種のお願い

◆情報セキュリティ:スパム被害に注意せよ!

◆11月度プレゼント企画

 豪華二本立て!

 『タリーズ ホリデータンブラー』

 『和田裕美の営業手帳2018』を各1名様へ

-----------------

 

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

\NEWS! 続インフルエンザ予防接種のお願い/

前号にて、インフルエンザ予防接種のお知らせを掲載いたしましたが、

イマジンプラスでは毎年、インフルエンザの予防接種の補助金を出しています。

もう受けてしまった方も、今から受ける方も、ぜひ下記をご参照のうえご利用ください♪

 

  • 接種費用補助申請方法

(1)「領収書」の受領 (宛名:ご本人の名前/摘要:インフルエンザ予防接種代 )

(2)東京本社総務課宛へ送付

(3)補助費用を給与口座へ振り込み

  • 補助費用

上限2,000円(但し、接種費用が2000円未満の場合は実費補助)

  • 補助費用支払方法

給与口座へ振込。領収書の到着日翌月給与にて支払い(但し、領収書到着日が毎月5日以降の場合、翌々月給与と一緒に支払い)

  • 対象期間

平成29年10月3日(火) ~ 平成30年1月31日(水) ※領収書日付が左記期間であること

  • 申請締切

平成30年2月16日(金)必着

  • 注意事項

接種する医師の判断により2回接種する場合は、2回分をまとめて申請してください。この場合は、2回分の領収証の提出が必要です。

 

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽▼▽▼▽▼

\情報セキュリティ:スパム被害に注意せよ!/

多くの方が利用している、メールやTwitter、FacebookなどのSNSですが、ユーザー数の増加に比例してスパムの種類も増えているようです。

そんなスパムのあの手この手を本日は2つご紹介。

みなさまも被害にあわないよう注意しましょう!

 

(1)芸能人や、そのマネージャーからのメッセージ!

メールやSNSを通じて、芸能人本人、もしくはそのマネージャーと称する人物からメッセージが来るケースがあります。

お笑い芸人はんにゃの金田さんがこの手口に騙され、実際にお金を振り込んでしまった、なんてニュースは有名ですね。

メッセージ内容は深刻な悩み相談に乗ってほしいというもの。

「こんなことを他人に話した事がばれると立場がまずいので、こちらのメールアドレスに連絡を求む。」等と、有料サイトへ誘導するのです。

芸能人と親密な仲になれると信じ、言われるがまま登録した結果、多額の金銭を要求される場合もあります。

 

(2)美人(女子大生、OLなど)からの友達申請!

とても綺麗な子、可愛い子からメッセージが来たら…テンションが上がって、嬉しくなってしまう。

そんな気持ちもわかります。

ですが、そのアイコンは本当に本人でしょうか?

実は、本人ではない別人の写真を利用し、容姿で釣って騙そうとしている場合があるのです。

有料サイトへの誘導や、個人情報の収集を目的としている場合があるため、見た感じ無害のような場合も、注意が必要です。

 

いかがでしたか。

今回はスパムの手口を2つだけご紹介しました。

こうした被害にあわないように、SNSの公開設定の選定や、友人の申請承認も慎重に行いましょう。

特に他サイトへ誘導されるやり取りや、金銭が発生するやり取りは十分に気を付けてくださいね。

 

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

\11月度プレゼント企画/

豪華二本立て!

『TULLY’s ホリデータンブラー』

『和田裕美営業手帳2018』

 

(1)『TULLY’s ホリデータンブラー』

吐いた息が白くなる日はコーヒーが飲みたくなりますね!

そんな冬にピッタリな、オシャレで可愛いタンブラーを1名様にプレゼント!

今月は心が賑わうホリデー仕様をチョイスしました☆

 

「TULLy’s スライドワンタッチボトル(ホリデー)」

<https://www.tullys.co.jp/menu/goods/cuptumbler/holiday_bottle.html>

 

(2)『和田裕美営業手帳2018』

大好評につぐ大好評!

当社社外取締役である、和田裕美監修のベストセラー手帳の、新色ブルーを1名様に!

これさえあれば、貴方もイケてる営業マンになれるはず!

 

『和田裕美の営業手帳 W’s Diary 2018』

<https://www.diamond.co.jp/book/9784478102732.html>

 

どっちもほしい~!迷っちゃう~!

もちろん同時応募も可能です。

みなさまのご応募お待ちしております!

 

※プレゼントの応募は終了しました。

 

 

——————-

 

改めましてこんにちは、編集部”ぱる”です。

最近、やっとディズニー映画「モアナと伝説の海」を見ました!

ストーリーもキャラクターも好みで感激だったのですが、なによりCG技術の素晴らしさに感動…。

海や水を表現する美しさに、うっとりどころじゃありませんでした。

 

しかしこんなにも素晴らしい作品なのに、知っている方の少ないこと!

恋愛要素ゼロではありますが、ジブリに影響を受け作成されたヒロインということで、その骨太な所が本当に素晴らしいんです。

海外では「アナと雪の女王」をも超えた!?と称されるほど好評価なのに、日本ではまだまだ認知度が低くて悲しい…。

いやでも初動動員数はズートピアを超えているのに、なぜこんなにも周りは知らないんだ?!

 

もしまだご覧になっていない方がいましたら、是非ご覧ください♪

 

ヘイヘイはできるニワトリ。

またお会いしましょう!グラッツェ!

 

編集者:ぱる

【2017.11.30配信】

 

一覧ページ