ニュース

イマジン通信

IMAGINE通信:Vol.46(2017.11.20号)

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

 IMAGINE通信:Vol.46

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

※本メールは、イマジンプラス登録スタッフの方へ配信しております※
※編集部まえの編集後記追加※

 

こんにちはどうもIMAGINE通信です。

先日、夏以来久方ぶりに名古屋の実家に戻ったところ、夏用のブランケットしか出ておらず。

仕方なく敷布団を掛けて寝たら盛大に風邪をひきました。

そして先輩から「かわいそうだけれど、それ、きっと年明けまで治んないね」と不吉な予言を授かりました。

本当にしみじみと、”かわいそそう”に言うから、胸が、詰まる。

そんな本日のIMAGINE通信トピックスはこちらー。

 

 

【今週のトピックス】-------

◆NEWS! インフルエンザ予防接種のお願い

◆10月度プレゼント当選者発表

 『アマノフーズ フリーズドライみそ汁 31種類 1ヶ月お楽しみセット』

◆11月度プレゼント企画

 今回は豪華二本立て!

 『タリーズ ホリデータンブラー』

 『和田裕美の営業手帳2018』を各1名様へ

-----------------

 

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

\NEWS! インフルエンザ予防接種のお願い/

 

昨年、東京本社で猛威を振るったインフルエンザ。

あっという間に13人の罹患者を出し、

しばらく社内が静かで寒かったです。

 

今年は非常にワクチンの量が少なく、どの病院もワクチンの確保が難しい状況なのだとか。

イマジンプラスでは予防接種を推奨しておりますが、日によっては当日接種分のワクチンが終了してしまい、予防接種が受けられない可能性もございます。

・早めの時間帯に行く

・ワクチンが残っているか事前に問い合わせる

など、各自で対策をお願いいたします。

 

自分がインフルエンザにかからないことも大切ですが、“他人にうつさないこと”も大事です。

家族などの大切な人、お客様、同僚の方などのためにも、インフルエンザの予防接種、よろしくお願いいたします。

 

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

\10月度プレゼント当選者発表/

身体の奥から温まれ!

『アマノフーズ フリーズドライみそ汁 31種類 1ヶ月お楽しみセット』

栄えあるご当選は…

 

★北海道札幌市在住、K.S様★

 

おめでとうございます!

フリーズドライ、ぜひじっくりご堪能くださいませ。

 

さて、この「画像を見ていると腹が減る企画」、応募者の皆様から、あたたまりたい、おなかすいた、などの切実なお声も多数いただきました。

引き続き、画像を見たらお腹がすくようなプレゼント、狙っていきたいと思います。

今回もたくさんのご応募、ありがとうございました!

 

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

\11月度プレゼント企画/

今月は豪華二本立て!

『Turry’s ホリデータンブラー』

『和田裕美営業手帳2018』

 

以前好評いただいた、有名コーヒーショップのタンブラー、

今回は別のお店からチョイスしました。

 

「Tully’s スライドワンタッチボトル(ホリデー)」

<https://www.tullys.co.jp/menu/goods/cuptumbler/holiday_bottle.html>

今月は心が賑わうホリデー仕様をチョイス!

 

また、毎年恒例、当社社外取締役の和田 裕美が監修した

毎年大好評、ベストセラー手帳

『和田裕美の営業手帳 W’s Diary 2018』

<https://www.diamond.co.jp/book/9784478102732.html>

今年はリンク先のお色目、新色のブルーをプレゼント!

 

それぞれ1名様にプレゼント致します!

今回は『タンブラー希望』『手帳希望』いずれかをご明記くださいね。

 

※プレゼントの応募は終了しました。

 

 

——————-

 

編集部”まえ”です。

なんか以前も風邪ひいたぜって話をここでしたことを思い出しつつ、

冒頭で「かわいそそう」と書いたらカワウソにしか見えなくて楽しくなって参りました。

 

というのも皆様、『カワウソゥ(総)選挙』のことはご存知でしょうか。

先日10/16に第一回選挙が投開票を終え、第一位に輝いたのが

伊勢シーパラダイス所属『ブブゼラ』さん。

 

圧倒的な来館者数を誇るサンシャイン水族館勢が上位独占すると思いきや、所属メンバーで票が割れたようです。

http://www.sunshinecity.co.jp/campaign/cp/ikimonoaz_kawauso-senkyo/

 

ふむふむブブゼラさんどんな子かなあ、と思って調べたら

なんと去る9/4にお亡くなりになっていたとの事…

さよなら票もきっと多く入ったのでしょう。

生前の人気がうかがわれます。

 

ということで、愛らしいカワウソたちの画像や動画を愛でながら

ブブゼラさんのご冥福をお祈り申し上げます。

 

編集者:まえ

【2017.11.20配信】

 

【編集後記:まえ】

三重県は伊勢シーパラダイスのブブゼラさんが見事栄冠を勝ち取った、
第一回カワウソゥ(総)選挙。
実はこのような動物たちの選挙は、様々な園で試みられてきたものでした。

長野県の須坂市動物園
http://blog.suzaka.jp/zoo/2017/03/20/p32964

千葉県の千葉動物公園
http://news.livedoor.com/article/detail/13013760/
 (ハシビロコウさんかっけーっす)

大分県の高崎山自然動物園
http://www.takasakiyama.jp/takasakiyama/topics/detail.php?id=355
 (スタッフさんも投票ターゲット)

ですが、カワウソゥ選挙は全国の園を股にかけた、まさに総選挙であったのでした。

人懐っこく(少なくともそう見える)、
大声を出しながらくるくると元気に動き回るカワウソたちは
どの園でも大人気のどうぶつ。
昼間はぐったりと動かない動物たち(そういう生態です)も多い中で、
見ていて飽きが来ないと注目も高いメンバーなのもこの選挙開催の一因なのでしょう。

ちなみに私、昨年サンシャイン水族館へ遊びに行ったのですが
カワウソたちはリニューアル前の屋上で飼育されており、お名前プレートがなく
誰が誰だか分からなかったのが心残りです。
ひとり、左目だけ高速で瞬きをし続けていた子が印象的だったのですが
残念ながらドライアイだということしかわかりませんでした。

あと、カワウソは飼育もできるため、○○カフェ的なところで出会えることもあるのですが
友人と遊びに行った浅草のフクロウカフェで出会ったカワウソさんには
お水のおかわりをくれくれとねだっている時に空気読まず手を差し入れてしまい
ちょっとした穴が開くほど噛まれました。
血は出ていない。
かわいかった。

結論、カワウソはかわいい。
日本の清流にも日本カワウソさんがまだまだ生息しています。
重なる豪雨などによって被害が出ていないか心配です。
どうかカワウソたちのために、山を、川を、きれいに、大事にしていきましょう。

一覧ページ