ニュース

イマジン通信

IMAGINE通信:Vol.14(2016.9.21号)

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
IMAGINE通信:Vol.14
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
※本メールは、イマジンプラスの7月、8月分給与支払があった方へ配信されました※

※いま通編集部 かのう の編集後記を追加(@9/28)

 

Que alegria! Divertido! Te quiero!
皆さんこんにちは、極楽支社の かのうです。

なんとこちらのメルマガが、極楽支社からの最後の配信になってしまいます。
皆さまお手元にハンカチをご用意の上お読みください!

さて、昼は夏の陽気でも夜はすっかり秋の風、そんな季節になってまいりました。
この時期は、マッキーこと槙原敬之さんの曲が聞きたくなりますね。

ちなみに、『まっきー』を変換したら『末期』になりました。
なんということでしょう。
というわけで今週のトピックスはこちらです♪

 

【今週のトピックス】-------
NEWS!アンケートメールは届きましたか?
◆イマジンプラスアプリのご案内
9月号プレゼント企画
『つぶつぶクレンジング』株式会社itten cosme様【3名様】
-----------------

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
NEWS! アンケートメールは届きましたか?/

最初に言います。
答えると【500円分のギフトコード】が手に入ると。
そう、野生の かのうの大技、『プレゼント に たよる』です。

先週、915日に配信されたアンケートは届きましたでしょうか?
イマジンプラスに感じている良いこと悪いこと…すべてぶつけてください!
イマジンプラスに気持ちを伝えることはなかなか無いと思いますので、
これはもう良い機会だ…と一人しみじみ思っています。

締め切りは【2016930()】まで!お待ちしております。

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
\イマジンプラスアプリ/
皆さん、イマジンプラスのアプリはダウンロードされましたでしょうか!?

930日までにダウンロードしていただきますと、
通常の登録ポイント100ポイントに加え、OPENキャンペーンポイントとして
なんと400ポイントがもらえちゃいます!

確かめるためにはそれぞれのページで確認しなければならなかった、
「お仕事情報」や「給与明細」、さらに各種申請フォーム等に
1つのアプリ☆で簡単にアクセスができてしまいます。

こんなに便利なアプリがあるなんて…これぞ文明の利器というものですね。人間万歳。

『アプリのこと、正直まだ良くわからない。』という方もご安心。
わが編集部で多忙を極めているgattiさんが、燃え尽きくすぶりながらまとめた詳細ブログを、
とくとご覧あれ。

アプリについて: https://www.imagineplus.co.jp/news/?p=2762
ポイントについて: https://www.imagineplus.co.jp/news/?p=2790

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
9月号プレゼント企画!/

『つぶつぶクレンジング』 株式会社itten cosme様【3名様】

イマジンプラスのお客さまである
『株式会社itten cosme』様からご提供いただきました、
『つぶつぶクレンジング』を3名様にプレゼント。

なんだ、女性向けのプレゼントか…と思ったそこのボーイズ&メンズ!
癒しをくれる可愛い彼女、いつも家事育児を頑張ってくれている奥様に『これ、やるよ…。』なんて渡してみれば、曇っていたお互いの気持ちもつるんとクレンジング…。(意味不明)

2種類のつぶつぶがお肌のマッサージに最適。さらに高級化粧品に使われるオイルが配合されているため、洗い上がりの違いは一目瞭然!何度も言っていますが、応募するだけタダ!支社に所属している皆さまも奮いに奮ってご応募ください。

■インターン生の もこが書く『つぶつぶクレンジング』の紹介ブログ
https://www.imagineplus.co.jp/news/?p=2808
かなり詳しく解説・実験しているので、是非一度ご覧下さい♪

※ご応募は本メールマガジンの配信があった方からのみ受付をしております。何卒ご了承くださいませ

——————-

今週のひとくちグローバルは
Que alegria! Divertido! Te quiero!(ケ アレグリア!ディベルティード!テ キエロ!)】

日本語で【嬉しい、楽しい、大好き!】でした。

ドリカムのあの名曲も、スペイン語にしてみると非常に語呂が悪いですね。
ちなみにケ アレグリアという言葉は『なんて嬉しいんだ!』というような感嘆詞としてよく使われるそうなので、是非女子会の最中にでも叫んでみてくださいね。どんな雰囲気になるかは自己責任です。

そして皆さま、なんと私かのう、今週号を最後に極楽支社とともにイマジンプラスを去ることとなりました。メルマガ配信が始まって4ヶ月、極楽支社への移動などドタバタコメディもございましたが、このメルマガが誰かの暇つぶしになっている…と考えては小さな幸せをかみしめていた私です。

これからも楽しいメルマガの配信は続いていきますので、かのうのことは忘れても、中野区にあった極楽支社のことは忘れないでください。
※注:極楽支社は架空のアレです

今週号は以上です。
来週号をお楽しみに!アスタラヴィスタベイビー!

編集者:極楽支社 かのう
2016.9.21配信】

—————————–

【編集後記】極楽支社 かのう

弊社イマジンプラスでは毎朝行われている朝礼の際に、カンタン中国語講座が開催されます。
先生はK谷野チーフ。
K谷野チーフがどこでどうして中国語を習ったのか、私は知りません。

聞く勇気がないので、高校の頃少林寺に留学し、頭で壺を割ったり、焼けた砂に高速で手を突っ込んでいたと想像しています。

話は逸れましたが、本日は『高兴』という単語を学びました。
読みは『ガオシン』。
K谷野チーフが、こちらの単語は気持ちを表すものです。
とおっしゃったのですが、私は『兴』が『米』だと思っていたため

 

『米が高い!!』

という消費者の怒りの気持ちを表す単語だと思いました。
そんな単語はないですね。本当の意味は『嬉しい!』と感嘆詞だそうです。
間違えないよう注意して、皆さまも使ってみてはいかがでしょうか。ガオシン!
※画像は全く関係のない、お気に入りの可愛い画像です。

皆さまそれではお元気で。極楽支社よりかのうがお送りいたしました。
アディオス!

一覧ページ