ニュース

イマジン通信

IMAGINE通信:Vol.07(2016.8/3号)

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
 IMAGINE通信:Vol.07
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
※本メールは、イマジンプラスの6月分給与支払があった方へ配信されました※
※編集部まえの編集後記を追加(@8/11)

我得到神奇寶貝了!!
こんにちはどうもIMAGINE通信のお時間です。
今週のメニューはこちらー。

【今週のトピックス】-------
◆NEWS!
(1)プレゼント応募締切+山の日
(2)おともだち募集のおしらせ
◆MVPスタッフさん紹介
今回はお休み、次回から6月度MVP発表
◆たまには真面目にセキュリティ
『<秘密の質問>、あなたの秘密を秘密にしたいなら』
◆今月のプレゼント
飲んだくれ捕捉!ビール腹加速!!
『ハンディビアサーバー(と乾電池)』…1名様
-----------------


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
\NEWS!  (1)プレ締切+山の日 (2)友募/ 

(1)8/7(日)【今月号のプレゼント応募締切】!
そして来週8/11(木)は「山の日」なる初めての祝日。
言われてみれば「海の日」も一体何を祝うのか、湖や川や三角洲や森や大地や空はなぜ祝われないのか、考え始めると辛い何かを思い出しそうですがきっと大人の事情で致し方ないことですので心の中でそっと山の日を祝福しましょう。おめでとう山!
※プレゼント内容は下の方に記載しております

(2)おともだち募集のお知らせ
~『8月後半の単発のお仕事』ができそうなお知り合いの方はいませんか~
→思い当たる方がいたら、ぜひ担当のイマジン社員までご相談くださいね。
『あの子はどうだろう…でも友達と呼んでいいのかわからない…///』
みたいな微妙な関係値でももちろんOKです。
どうぞよろしくお願いいたします!!


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

\MVPスタッフさん紹介/ 

毎月エクセル上でひそかに燃え上がる担当者のアピール合戦ッ!!
今回、掲載号の関係で紹介はお休み。次回から6月度MVPの発表予定です。
今までの受賞者:
https://www.imagineplus.co.jp/staff_blog/


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

\たまには真面目にセキュリティ/
『<秘密の質問>、あなたの秘密を秘密にしたいなら』

先月に引き続き、今回もログイン時の<秘密の質問>について。
苗字やペットの名前でありがちなものや、SNSに載せたことのある名前を
「秘密の質問」の「答え」として設定している方へ、
設定見直しの注意喚起が前回のお話でした。

さて、せっかくなら更にセキュリティレベルを高めたい、
という方は、ログインヘルプで「秘密の質問」の他に
「ワンタイムパスワード認証」ができるか見てみましょう。
「ワンタイムパスワード認証」はシステムにより発行される
「一度限り有効なパスワード」による認証方式です。

一度使ったワンタイムパスは、新しいパスワード設定後は使えなくなるため、
万が一メール等のログが残っていても安心です。
秘密の質問に比べて手間がかかる分、セキュリティの強度はかなり上がります。

自分自身と周りの方の情報を守るためにも、
パスワードの定期更新と見直しをしていきましょう。


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

\今月のプレゼント企画!/
飲んだくれ捕捉!ビール腹加速!!
いよいよ今週末8/7(日) 23:59 抽選応募締切ッ!!!

【「缶ビール用ハンディビアサーバー|GH-BEERBTシリーズ」※乾電池付き
を1名様にプレゼント】※応募受付は終了いたしました

「いつもビール缶から直接飲んじゃうし、わざわざグラス出して、
・・・ってのもなあ・・・」

わかります私もそうです洗い物は極力少なく、が信条です。
ですから、当たったら是非毎日使ってほしい、などとは申しません。

むしろ普段なかなか使わないだろうなーという方へ届けたい(抽選だけど)。
疲れ切った毎日、直飲みしようとプルトップに触れた瞬間ふと思い出し、
うっかり引っ張り出して、得も謂われぬ幸せに包まれますように(当選したら)。

だってオー○フリーですら泡モッフモフになるんだもの!
是非『使ってみた』からご覧くださいませ。
使ってみた:
https://www.imagineplus.co.jp/news/?p=2149
今回の応募受付は締め切られました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

——————-

今週のひとくちグローバルは
【我得到神奇寶貝了(ウォーダーダオ シェンチーパオパイラ)】
中国語で「ポケモンゲットだぜ!!」でした。

なお先日、中国国内での『ピカチュウ』の表記を北京語表記に統一したところ、
広東語圏の方から大反発が起こり、抗議運動や署名運動が行われたそうです。
言葉って難しい。

今週号は以上です。
来週号でまたお会い致しましょう。再見!

編集者:まえ
【2016.8.3配信】

◆◇皆様からのご意見・ご感想をお待ちしております◇◆
メール:imatsu@imagineplus.co.jp
みんなのこえサイト:https://www.imagineplus.co.jp/staff_site/

——

【編集後記:まえ】

そうですね、やっていますPokemon GO。
わたくしめも僭越ながらポケモントレーナーの一人です。

こんなに暑い中、GPSその他各種センサーと通信の躍動および画面常時点灯でアツアツの缶コーヒーみたいになった携帯端末を握りしめ、ノイローゼを発症したクマの様にそこら中を徘徊しています。
しかし大変進捗が遅く、まだ全然ポケットにモンスターが集まっていません。なんせボールが上手く投げられないのです、なんだか、手がブレて。
このゲームでは、画面上に現れたモンスターに特殊なボールを上手に当てることで、ボールの中にモンスターが収納され、そのボールがおそらくポケットあたりに収められる、という仕組みになっています。元々のゲームボーイ版などでは、現れたモンスターはこちらが攻撃をしかけて絶妙に衰弱させてからでないとボールに入ってくれないため、そこから考えるととてもピースフルになりました。誰も傷付けない、そっとしまうだけ。ボールぶつけるけど。
そして私の携帯スクリーンの中でボールはいつもあらぬ方向へ消えていきます。カーブをかけたつもりが無いのに見事な回転で画面外に消えたり、逆にカーブをかけてやろうとすると回転の無い強めのストレートでまっすぐ画面左手へ消えていきます。ちがう、そうじゃない。というか本当によかった、ARで。
現実世界だったら周囲に何らかの被害が出ていたことでしょう。
標的を外したボールで窓ガラスは割れに割れ、店頭の甲板や陳列棚は倒れまくりです。GPSさえ検知できれば屋内でもモンスターは出現するため、どこでも気が抜けません。ボールがもらえるスポットに設定されているマクドナルドさんなどは、九龍城もしくは尖がった15歳の居る夜の中学校ばりに荒れ果てるのでしょう。床には割れたガラスや飛び散ったコーラや誰かが外したボールが散乱し、マクドナルドクルーの皆さんはボールが飛び交う中、掃き掃除をするのです。スマイル。

そんな妄想を抱きつつ、
ポケモンマスターの皆様、どうか歩きスマホはなさらぬよう
周りにお気を付けてゲームをお楽しみくださいね。
いのちだいじに。
モンスターボールだいじに。

一覧ページ