ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • facebook 社長ミニレポート 本の紹介です。「老いない体のつくり方」
イマジン通信

facebook 社長ミニレポート 本の紹介です。「老いない体のつくり方」

社長、笹川祐子です。
【今日の一冊】「老いない体のつくり方」
著者:仲野孝明
姿勢のいい人は年をとらない!
アンチエイジングの秘訣は「姿勢」だった~
先日、ヨガのレッスンでも先生に「皆さんの今までの姿勢が今の体を作っているのです」と言
われたばかり、面白く手に取ってます。
帯のキャッチからご紹介しますと、

◆肩こり、腰痛の原因は「ねこ背」だった
◆頭痛は、「背骨」から治す!
◆冷え性、生理痛、肌荒れもよくなる!!
◆正しい姿勢で20歳若返る!!
特に昨今では、パソコンやスマホなど、目を非常に酷使しているので、若い人でも肩こりが多
いそうですね。
ちょっとした工夫で軽減できるので、日々の生活に活かしたいです。
姿勢が綺麗だと確かに、若い感じがしますよね。
この本を読んでさっそく実践したのが、パソコンのモニターを台にのせ、目線の高さにそろえ
たことです。

◆Part1 現代人に多い、3つの悪い姿勢を直す
◆Part2 正しい座り方、たち方で、老いない体を作る!
◆Part3 1日1分のストレッチで、老化した筋肉をのばす
◆Part4 正しい姿勢が、全身の不調を改善する
◆Part5 5つの生活習慣で、100歳まで動ける体をつくる!

最近ちょっと不調だなぁ、健康が気になる方、アンチエイジング!
いつまでも若くいたい、という方々におススメです。
イラスト満載、わかりやすく、すぐ読みながら実践できるものも多いです。
ぜひ、手に取ってみてください。
私もここの枕を使ったり、ストレッチボードを本社の休憩室においてます。

facebookページはこちら

一覧ページ