ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • 2015年度・新卒内定者インタビュー~Vol.1~
イマジン通信

2015年度・新卒内定者インタビュー~Vol.1~

IMG_7498

~総務課のYです。先日、来年4月に入社が決まっている新卒のMさんにインタビューをしました。その様子をお伝えします!~

①イマジンプラスに決めた理由を教えてください。

最大の理由は、社員さんの人柄です。面接でお会いした人しか見ていませんが、皆さんとても魅力的でした。あとはベンチャー企業への就職を希望していたことと、形あるモノを扱っていないことが理由です。

②なぜ、ベンチャー企業を志望していたのですか?

人数が少ない分、一人ひとりに対する責任が大きくなるので、大企業に比べて自分の成長スピードが速いと思い、ベンチャー企業を目指していました。

③就職活動をするにあたり、活用したものは? (媒体や広告など)

リクナビやマイナビ、ベンチャー就職ナビを利用していました。活用というのは失礼ですが、多くの先輩の話を聞いて自分の就職活動に活かしました。

④就職活動で苦労したことは?

就活をはじめるまで、ここまで真剣に自分を見つめ直す機会がなかったので、正直楽しかったです。強いて挙げるならば、ベンチャー企業を探すことと、説明会と説明会の間の時間つぶしに苦労しました。

⑤今後、就職活動する人たちへアドバイスしたいことは?

自分のやりたいことをとことん追求するとよいと思います。それから軸をしっかりさせること。私が常に心掛けていたことは、「焦らない」「比べない」「諦めない」の3つです。自分のこれからの人生を大きく左右するので、これは徹底していました。

⑥入社するまでにこれだけはしたいということは?

ある人から、アジアの発展途上国の人々は目つきが違うと聞いたので、海外に行ってそれを直に感じたいです。あとは留学から帰ってきた友人が外国人と話しているのがうらやましかったです。英語も勉強しようと思います。

⑦今後の目標は?

最終的には、「人の中に生きる人間」になりたいと思っています。自分の経験、考えを話すことで聞く人の何かを変えられるような魅力を持ち、あの人がいたからいいと思われる人になりたいです。そのために、今は、多くのことを吸収することが必要だと考えています。

~上昇志向がとても強く、やる気に満ち溢れていました。一緒に働くことができる日を社員一同楽しみに待っています。Mさん、ありがとうございました!~

一覧ページ