ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • 2015年度・新卒内定者インタビュー~Vol.2~
イマジン通信

2015年度・新卒内定者インタビュー~Vol.2~

Yさん

~総務課のYです。先日のMさんのインタビューに続きまして、今回は来年4月に入社が決まっている新卒のYさんにインタビューをしました。その様子をお伝えします!~

①イマジンプラスに決めた理由を教えてください。

とにかく働きやすい環境だと思ったからです。
こんなに社内の雰囲気が明るくコミュニケーションの取りやすい環境は余りないと思います。
また、自分自身この会社でなら必ず成長できると思ったのも理由の一つです。

②なぜ、ベンチャー企業を志望していたのですか?

自分の長所を生かし、怖がらずに成長していける環境だと思ったからです。

③就職活動をするにあたり、活用したものは? (媒体や広告など)

PASSION業界就職ナビ、リクナビ、マイナビを活用しました。

④就職活動で苦労したことは?

自分のボキャブラリーが少なく、相手に自分の言いたいことや気持ちを言葉にして伝えられなかったことです。

⑤今後、就職活動する人たちへアドバイスしたいことは?

自分の長所を見つけ出すこと、最後まで諦めないこと、そして常に笑顔を忘れないことです。

⑥入社するまでにこれだけはしたいということは?

海外旅行に行きたいです。長期の休みなどが取りにくくなると思うので、学生のうちに海外に行き、その国の文化に触れたいです。

⑦今後の目標は?

「あなたで良かった」と社員の方々、スタッフの方々、クライアント企業の方々にいろいろな場面でおっしゃっていただけるようになることです。

~「一番自信があるのは笑顔です!」と公言するYさん。おっしゃる通り、いつも笑顔で元気いっぱいでとても好印象です!Yさん、ありがとうございました!~

一覧ページ