ニュース

イマジン通信

PFS講演会

こんにちは。広報インターンのキャサリンです。

先日は笹川社長が学生向けビジネススクールであるPSF(ProfessionalBusinessFirm)で講演を行われました。

テーマは~社会で活躍するために必要なこと~、~企業家に必要なこと~です。

日曜日にもかかわらず笹川社長から成功の秘訣を学ぼうと、高い意識を持った学生さんたちがたくさん集まりました!

初めに、自分の思う「幸せ」とはどんなことか、「なりたくない自分」はどのような自分か、なんのための就職、仕事か、などを全員で考え、“ぶれないための軸”を考えました。皆さんそれぞれに自分自身の考え方や熱い思いを持っておりました。

笹川社長は講演の中で、社長自身の今に至るまでのお話し、社会人として身につけたいビジネススキル、経営者に求められる資質、学生時代にやってほしいことなどをお話しされました。

将来に向けて今なにをしていくべきで、なにを身につけていくべきなのかも具体的にわかりやすくお話しされました。

質問タイムでは、皆さん熱心に手を挙げ、笹川社長に「会社を立ち上げたばかりの時社員集めの際気をつけること」「会社員の時はどのような社員であったか」などたくさんの質問をしていました。

講演が終わった後も、お話しを聞こうと笹川社長の周りにたくさん学生さんたちが集まっていました。

やはりこのように学生時代に成功されている人のお話しを聞くことで刺激を受け、将来のために今できることを学んで実践していけるということは本当に素晴らしいことだと感じました!

PFS講演会

一覧ページ