ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • 通信事業部 ミニレポート「あの頃は、若かった」
イマジン通信

通信事業部 ミニレポート「あの頃は、若かった」

~From.特派員S~

11月も中旬、冬も深まり、より一層朝は冷え込むようになりましたね。

皆様、風邪などはひかれていませんか?

 

2013年も、あと5週間!

2014年がもうすぐそこまでせまってきています。

我々がスタッフさんを輩出している家電量販店でも”年末商戦”が始まる季節です。

 

来年4月から消費税がアップすることもあり、今のうちに高額商品を購入しておきたい!

という方も増加傾向にあるようです。

私が個人的に今気になっているのはタブレットPCです!

 

2013年10月~12月期の報告では、世界のPC出荷数をタブレット端末出荷数が上回ったそうです。

日本でもビジネスマンがiPadやタブレットPCを持ち運んで仕事したり、

ネットサーフィンをしている姿をよく見かけます。

 

私自身も以前は某通信キャリアの担当営業をしており、初代iPadが発売された時には早朝から準備し、

通常よりも早く開店する家電量販店で、お客様の接客対応をしていました。

始発で眠い目を擦りながら向かった職場ですが、新製品を手に入れたときのお客様の目の輝きや、

興奮する様子は今でもよく覚えています。

 

今やタブレットPCも様々なキャリア、様々な製品があるので、目移りしてしまいますよね。

私はインターネット以外でも電子書籍での読書や、Skypeなどで使いたいと思い、

いろいろと迷っているところです。

 

家電量販店には知識豊富なベテランスタッフも多くいるので、実際に試して、

比較して、自分にピッタリな製品を見つけてください!

もしかしたらイマジンスタッフから接客を受ける機会もあるかもしれませんので、

あまりキツめなことは言わないであげてくださいね…涙

 

12月にかけてセールの対象となる製品もあるので、どうぞお見逃しなく!

一覧ページ