ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • 札幌支社 ミニレポート「さっぽろ夏祭り」
イマジン通信

札幌支社 ミニレポート「さっぽろ夏祭り」

~From. 特派員 N~

 

先日、高知において観測史上最高気温の41℃が記録されました。

そのほか全国各地で史上最高気温が更新されており、

北は札幌でも猛烈な暑さが続いております。

 

札幌は”雪まつり”が非常に有名で、

皆様も札幌といえば「冬」あるいは「雪」などのイメージをお持ちの方が多いかと思います。

 

しかし…実は札幌には夏にも大きなお祭りがあるのをご存知でしょうか?

その名も”さっぽろ夏まつり”!!!

 

・・・そのまんまですね。

 

このお祭りは毎年7月中旬から8月中旬に開催されており、

一年で最も暑い時期の開催にも関わらず、期間中はたくさんの人で賑わいます。

 

「さっぽろバザール」や「北海盆踊り」など、さまざまなイベントが催されますが、

中でも「大通ビアガーデン」は約13,000席が用意される、

国内最大級の宴会場になります。

 

サントリー、アサヒ、キリン、そして地元サッポロの4社、

それからドイツやデンマークなどの世界のビールを楽しめます。

もちろんビールだけでなく、各地のオススメ料理も味わうことができます!

 

こちらのビアガーデンは明日で終わりとなってしまいますが、

「北海盆踊り」は本日から20日までの一週間開催予定となっております。

お近くにお住まいの方、期間中に札幌にいらっしゃる方はぜひとも足を運んでみて下さい♪

 

さっぽろ夏まつりも今年で第60回の節目を迎えます。

人間でいうと、還暦です!

これからもぜひ長生き、、、ではなく長続きしてほしいですね♪

一覧ページ