ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • 名古屋支社長の冒険 episode.4~季節外れ!編~
イマジン通信

名古屋支社長の冒険 episode.4~季節外れ!編~

~From. 名古屋中級者A~

寒風吹き荒ぶ12月のとある吉日、

会社のそばの教会で発見しました。ジーザスクライスト!!

 

最初は小屋が出現し、次いで聖母…みたいに日を追ってストーリー展開していたようですが、

お恥ずかしい話、同僚に指摘されるまで全く気付かず・・・苦笑

 

灯台下暗しとはこのことですねぇ。

これ、かなり前からあったようで最初は小屋が出現し、

次いで聖母…みたいに順を追ってストーリー展開していたようですが、

お恥ずかしい話、同僚に指摘されるまで全く気付かず・・・苦笑

 

東海地方に縁のない方にはあまりピンとこないかと思いますが、

東海地方って、実は結構寒いんです。

私は前任地が東北であったにも関わらず、

名古屋で迎える初めての冬に凍えており、毎日伏し目がちになっています。

 

さらに12月はイマジンプラスにとって商戦期。

忙しい毎日に追われる中で、出退勤時もついつい早足になりがちでした。

これは気付きませんよねぇ。

 

忙しいとき、悩んでいるときって、気持ちの余裕を持つのは難しいですよね。

そんなときは深呼吸一発。周りを見てみませんか?

 

見慣れたはずの景色の中にも、なにか癒しの一片が見つかるかもしれません。

見慣れた同僚の神の、いや髪の分け目が左右逆だ、とか。

そういった些細な気付きができるかどうか、これには心や身体の余裕が大事なのですね。

 

もう年は変わって2014年。

また、新たに前を向いて歩いていこうと思います。

一覧ページ