ニュース

イマジン通信

【新卒社員奮闘記】社会人になって…

こんにちは。新卒1年目のKです!
毎月、月初の原稿をイマジン新卒組が担当することになりました。
本日はその第一弾です。

2014年度入社組は、派遣チームに配属となった紅一点のWさん、
通信事業部に配属された石川遼選手似のSさん、そして私の3人です。
私はスタッフサポート事業部という部署の「インストラクターチーム」に配属され、
一ヶ月強が経ちました。

インストラクターと聞くと、皆さんはどんなイメージが思い浮かぶでしょうか?
私はスポーツジムのインストラクターを思い浮かべました。

…が、実際は弊社の登録スタッフさんの販売促進の一環として
接客販売研修や、製品知識研修を担当する講師のような存在です。

私は大学生の頃からイマジンプラスでスタッフとして稼働していました。
その時から私なりに
「このように接客したら、お客様によろこんでもらえた!」
「このように販売すると、とても効果的だった!」
ということをたくさん発見してきたつもりです。

今はそういった創意工夫のアイディアを、
よりスタッフさん一人一人に合った形でお伝えできるよう、毎日奮闘しています!

今までに研修を行ったスタッフさんの顔と名前はバッチリ覚えていますし、
その時お話した内容、本人が働くに当たって不安に思っていたこと等々、すべて覚えています。
研修ノートがビッシリと埋まるにつれ、悩みや不安は十人十色なのだと実感しています。

忙しい毎日に追われる中で、ときどきスタッフさんとお電話でお話する機会があります。
その時に、初めて売り場に立った方や、研修時にひどく緊張されていた方が、
楽しく元気に働いているというお話を聞くことがあります。

これが私の一番の喜びです。本当に本当に嬉しくなります!
そして同時に私も負けていられないなという気持ちになります。
まだまだインストラクターとしてひよっこではありますが、
プロ中のプロである偉大な先輩方のように、私自身もこの道のプロを目指していきたいです。

研修でお会いする際、お電話でお話する機会がございましたら、ぜひ宜しくお願い致します!
新卒Kでした。

一覧ページ