ニュース

イマジン通信

【新卒社員奮闘記】七つの習慣

こんにちは。

以前インストラクターのSさんより、
2014年度入社組でご紹介頂いたかと思いますが、、、

あらためまして、派遣Gで営業を担当しておりますWと申します。
よろしくお願いします!

さて、皆様は3ヶ月という時間は短く感じますか?
それとも長く感じますか?

私が学生だった頃は1日1日過ぎるのが遅く感じ、
早く社会人になって一人前になりたい!と思っておりました。

しかし、いざ社会人になってみると時間に追われ、焦りと不安を感じています。
これは毎日が充実しているということでもありますね!

この3ヶ月間、先輩方の営業に同行させて頂き、さまざまな営業スタイルを見てきました。
諸先輩方のよいところを全て吸収し、自分の営業スタイルを確立したいと思っていましたが、今は仕事を覚えることで精一杯です・・・
早く自分の営業スタイルを作れるよう、精進しなければなりません。

いま、自分の成長のために、7つの習慣を心がけています。

1. 主体性を発揮する(自己責任)
2. 目的を持って始める(自ら立つ)
3. 重要事項を優先する(自己管理)
4. Win-Winを考える(人間関係)
5. 理解してから理解される(感情移入)
6. 相乗効果を発揮する(創造的な協力)
7. 刃を研ぐ(常時向上システム)

この7つは、笹川社長に薦めて頂いた本に書かれていた言葉です。
とても有名ですので、ご存じの方も多いと思います。
(※「七つの習慣 / スティーブン・R・コビー」より)

これらは理解しようとするのではなく、
「習慣化」することで無意識的に理解されるようになります。
私はこれを手帳に書き出して、毎日復唱しています。

社長がいつもおっしゃっていることの一つに、
「成功者は皆、よい習慣をもっている」
というものがあります。

私もよい習慣を身に着け、当たり前なことを当たり前にできるよう、
まずは基本的なことから一歩一歩着実に!
日々一生懸命頑張っていきたいと思います!

一覧ページ