イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

YouTube始めました! 

こんにちは。ライフ・リノベーター笹川祐子(@imagineplus_ceo)です。

 

新卒内定者向けに、YouTube始めました!

限定公開のものですが、初めて自分で自撮りしてみました。

制作の人とのやり取りに、スマホでデータのやり取りにギガファイル便をはじめて自分で使う。

YouTubeへの限定公開アップなど、東大生ベンチャーの仲間に、マニュアルを教えてもらって自分でやってみました。

今までは、社内のシステム担当や広報の社員にやってもらっていたんですが、自分で一からやってみようと。

周囲の大社長たちに、YouTube やりましょうよ! 私が教えますから!

東大生派遣しますよ!とコロナ渦に言ってきたので、自ら実践です。

内定者向け、第一回の配信を終え、2回目は、先輩社員との対談。

YouTubeやるんだ!と話したら、若手社長が、照明ライト付き三脚をプレゼントしてくれました。

ソーシャルディスタンスを保つため、透明なアクリル板が欲しいなぁと管理部門に頼むと、すぐにこのようなセッティングになりました。

 

撮影では、社内のシステム担当や若手社員にヘルプしてもらって、ありがとうございました。

採用広報のマネージャーには貴重なアドバイスをもらい、次に活かしていきます。

初めてのものなので、イケてない点が多々ありますので、YouTubeをよく見る若い社員に、アドバイスを求めました。

 

ベトナム人社員から感想がきました!

内定者向け配信ができたので、今度は、現場正社員として全国の販売やコールセンターの現場で稼働する社員向けにも動画をつくりました。

第一回目として、イマジンプラスの企業理念「仕事をつくる 自分をつくる 未来をつくる」を話しました。

さっそく、ベトナム人の販売の現場でバリバリ売る社員から、営業担当にメッセージをもらいました。

「社長からのメッセージを拝見させて頂き、エネルギーをたくさん貰いました。

社長にもありがとうございます。

今後とも頑張りますので、よろしくお願い致しますと伝えて頂いたら、嬉しいです」

日本語でこういう風に書けるのは、なんと素晴らしいことでしょう。

彼女の現場を訪問したことがありますが、本当に、販売のお仕事が大好き!という姿勢が伝わってきます。

以前はアパレルの販売をやっていて、化粧品業界に憧れがあったそうで、今まさに大活躍中です。

 

ライフリノベーターとしても新しいことへの挑戦は大事!

新しいことやるのは、本当に労力やエネルギーがいりますが、コロナ渦において、仕事のやり方が凄い勢いでかわってきています。

新しいことを学んでやってみる、失敗したらすぐ修正する、行動する、ということやっていきます。

 

 

 

 

笹川祐子 詳しいプロフィールはこちら

https://www.imagineplus.co.jp/blog/yukosasagawa

 

ライフ・リノベーター(人生をリノベーション!)宣言

https://www.imagineplus.co.jp/blog/life-renovator/

一覧ページ