イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

七夕飾り 2020

こんにちは。ライフ・リノベーター笹川祐子(@imagineplus_ceo)です。

熊本県や鹿児島県では、異常な大雨が発生しました。

被災者の方々に心からお見舞いを申し上げます。

昨夜は広島も大雨とのことで、支社メンバーが早い時間に帰宅しました。

 

さて、今日は七夕。

イマジンプラス本社では、毎年、大きな笹の葉に短冊を飾り付けていました。

受付には短冊を用意して、ご来社される方、スタッフさんにも買いてもらいました。

新型コロナの影響で、登録面談や商談がオンラインになり、また飾り付けについても注意を払うので、今年はやめることにしました。

創業以来の季節のイベントですが、残念です。

また、社内で、クイズ大会をして、飲み物やスナックを用意していたイベントも、当然なしに。

我が社は、誰かの乾杯の発声の後に、各自が乾杯!乾杯!と歩き回って、みんなとグラスを傾ける、ということがしきたりのように行っていた。

ほんの少し前までの習慣が、再開されることがあるのだろうか。

織姫と彦星は、恋人同士で遠距離恋愛だと思ったいたら、実は夫婦だったと、これもクイズで知りました。

みんなの健康や笑顔、幸せを祈って、心の中で短冊を書いてみます!

去年の短冊です。

新型コロナが落ち着いて

 

笹川祐子 詳しいプロフィールはこちら

https://www.imagineplus.co.jp/blog/yukosasagawa

 

ライフ・リノベーター(人生をリノベーション!)宣言

https://www.imagineplus.co.jp/blog/life-renovator/

 

一覧ページ