イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

ご馳走プリン【もとまちユニオン新橋】

こんにちは。ライフ・リノベーター笹川祐子(@imagineplus_ceo)です。

 

「マツコの知らない世界」で紹介された、ご馳走プリン!

イマジンプラスでは、ポップアップストアの展開で、先日は、悶絶チーズケーキを爆売りいたしました。

今回は、北海道の極上プリンのポップアップストアに参画させてもらっています。

「マツコの知らない世界」で北海道物産展の特集があり(2018年10月)

その番組のトリで紹介されたのが、北海道江別市の超人気スイーツショップ「サンタクリーム」の「ご馳走プリンプレミアム」でした!

そして、カリスマ店員の森くまこさんが出演。

当時、Twitterではかなりの反響がありました。

北海道物産展・サンタクリーム・江別などの単語が急上昇ワードとして上がったそうです。

 

カリスマ店員 森くまこが新橋の店頭にいます!

森くまこさんは、森公美子さんのそっくりさんなのです。

大人気のカリスマ販売員ですが、実は、サンタクリームの会社、株式会社マツオの広報担当の社員さんです。

株式会社マツオは、北海道滝川市に本社がある、有名なマツオジンギスカンの会社です。

森くまこさんは、サンタクリームのプリンやジンギスカンの物産展やイベントなど、全国各地で大人気。

なんと、森くまこさんは、滝川市「ふるさと大使第1号」にも任命されているのです。

そうそう、私のふるさとも滝川市で、子供のころから松尾ジンギスカンを食べてきたので、私にはソウルフードなのです。

実物の森くまこさんにお会いできて至極光栄でございます。

今回、「サラリーマンの街」と呼ばれる新橋に初登場。

ぜひ、ご家族へのお土産に話題の美味しいプリンを。

そして、森くまこさんに会いに来てください。

イマジンプラスの社員も夕方から笑顔でおります。

 

◆日時 9/14(月)~9/27(日)10:00-21:00

◆会場 もとまちユニオン新橋

東京都港区新橋2丁目東口地下街1号 (ウィング新橋 地下1階)

JR新橋 南改札出て汐留口のほうの大きな階段おりて、右側です。

 

 

どんなお味?食べてみた社員の感想です。

わが社では、試食会も大切な楽しいお仕事。

全国の美味しいものを食べ歩く女子社員二人から感想を聞きました。

 

◎ベテラン女子:蓋を開けると牛乳の香りが際立ち、ミルク感強めで、しっとりまろやか。

甘さ控えめなので、とっても食べやすく、カラメルも苦味がすくなく程よく、後味もしつこくありません。

癖になる味。

◎若手女子:卵がかなり濃厚で、口に含んだ瞬間に卵の味が広がります。

ぺろっと1つ食べちゃいました。

 

◎ベテラン女子:ラズベリージュレが、甘酸っぱくて、めちゃくちゃおいしい。

ソースだけ食べてしまいたくなるほど、おいしい。

混ぜるのがもったいないくらい、きれいな二層なので、混ぜるのを躊躇してしまうが、混ぜた時のチーズとジュレのバランスが絶妙!

これ・・・プリン?チーズケーキと言ってもいいのでは?

と思うほど濃厚ですが、食感は完全にプリン。

絶対に食べてほしい1品です。

 

◎若手女子:私はこちらの方が好きですね。

上のラズベリーのジュレがとても甘酸っぱいです。

下のクリームチーズプリンと混ぜて食べるとまた味が少し変化するのでまた楽しめます!

 

 

サンタクリーム公式サイトは こちら

https://www.santaxream.com/

森くまこ公式ツイッターは こちら

イマジンプラス ポップアップストアは こちら

https://www.imagineplus.co.jp/blog/popup-imagineplus/

 

 

 

笹川祐子 詳しいプロフィールはこちら

https://www.imagineplus.co.jp/blog/yukosasagawa

 

ライフ・リノベーター(人生をリノベーション!)宣言

https://www.imagineplus.co.jp/blog/life-renovator/

一覧ページ