イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

ランドセルは、人気のララちゃんランドセル

こんにちは。笹川祐子(@imagineplus_ceo)です。

新型コロナの影響はこういうところにもあった!

私どもは各種新製品の販促支援のお手伝いをしています。

コロナ前までは海外からの観光客向け、インバウンド需要で、中国人接客販売スタッフが全国で活躍していました。

しかし!悲しいことに、インバウンドも、卒業入学等の新生活支援キャンペーンも、すべてキャンセルになりました。

実は、その新製品の中には、ランドセルもあったのです。

ランドセルは、いつ買うものでしょう?

新製品のランドセルが発表されるのが、4-5月。

なんと、入学の一年前ではありませんか!!

早期割引もあるようで、皆さん、早くから準備されるのですね!!

偶然にも、私が応援サポートしている人のお嬢さんが来年小学校入学で、「ランドセルは、笹川さんがプレゼントするからね!指きりげんまん!」って約束してたんですが、えええーっ。

まさかこんなに早く、用意するとは!?

でもおかげさまで、新製品をいろいろ自分で見たり調べたり、購入時期を外さず、準備することができて、良かったです。

たとえば、ララちゃんランドセルは、6月末までに申し込みの早期Ⅰ期割引価格と10月以降の通常価格では、15,000円くらいも価格が違うのです!!

コロナで私自身の財政状況も大変厳しいので、本当に聞いてて良かったです。

ということで、私どもは、本来、4-5月にランドセルの販売キャンペーンがあったのですが、コロナの影響で延期。

この6月から全国各地で、展示会が開催され、首都圏のいくつかの会場では、わが社の売れる販売員が対応しています。

今週末はベテランプレミアセールスが大活躍!

 

 

【緊急開催!】オーダーメイド早割2期特別キャンペーンについて 7月1日~

2020年7月5日時点の情報です

https://raraya.co.jp/news/97291

 

ララちゃんランドセル、ここが凄い!!

私どもがお手伝いしております、ララちゃんランドセルは、何が凄いかと言いますと

① オーダーメイドの「世界でたったひとつのランドセル」、その色や形の組み合わせは数億通り

② 特許を得ているベルト「マジかるベルト」

これらの特徴、こだわりの8つの機能を説明いたしますね。

最後に、私のランドセルの思い出をこっそり披露いたします。

 

1.モチモチやわらか「マジかるベルト」~小学生の荷物の重さはご存知ですか?

体に心地よく沿うから驚くほど軽く感じる

いま小学生の荷物の重さは、なんと平均5キロ!!

私も、iPadやノートパソコンで、いつも重たいなぁと感じているから、小学生は凄いんだね。

柔らかいウエットスーツ素材とスポンジ芯材が、肩に優しく沿って、食い込みを減らしてくれます。

 

2.成長したらチェンジ、体に沿う立体ベルト

すべてのララヤ製ランドセルには、1年生向けの「マジかるベルト」と、体に沿う立体的な「標準ベルト」の2種類をセットしています。

なで肩でも、身長170センチ以上でも、フィットします!!

170センチ以上って、最近のお子さんは、背が伸びるのも早いんですね!

 

3.いちばん体に触れる背面の快適デザイン

体の動きに合せて、肩ベルトの付け根が、上下左右に動く、動く!

重心が安定したまま、いつも体にフィット。

重さを感じにくい構造です。

背中のクッションは、通気性のよい凹凸状。

汗ムレしません。

 

4.キズにも雨にも強いオリジナル人工皮革

6年間ずっと美しいまま過ごせる頑丈さ

ララヤが繊維メーカーと共同開発した、オリジナルの人工皮革「ベルバイオ5」を採用。

まるで牛革なみの上品な光沢感なのに、軽い!

防水素材だから、強い雨もはじいてくれます。

 

5.驚きの大容量サイズ、型崩れもしにくい

A4フラットファイルが余裕で収まるメイン収納部。

ランドセル全体のマチ幅は、たっぷり20センチで、仕分けポケットつきだから、教科書、文具、水筒、体操着もすっきり収まります。

メイン収納部は芯材入り、手前のマチ付きポケットが衝撃を吸収、型崩れしにくい構造です。

 

6もしもの時に外れる特許の安全フック

毎日を心地よく過ごすための安全・安心設計

ランドセルの横に吊り下げた袋が、万が一何かにひっかかっても、フックごと、自然と外れるから安心。

しかも、どんな角度でひっかかっても外れやすい、特許取得済みの設計です。

 

 

 

7子どもの安全を守る反射材&ブザー掛け

暗い道で、車のヘッドライトが当るとキラッと光る「反射材」を、フタと側面、肩ベルトに配置。

クルマや自転車、どこから見ても光ります。

肩ベルトには、防犯ブザーを掛ける「ブザーフック」つき。利き手に合せて使えるように、左右どちらの肩ベルトにもついています。

 

 

8.毎日の準備をラクにする細かいつくり

机の横に掛けられる「持ち手」つき

取り外しも取り付けもラクチンです。

フタを閉めると、バネの力でつまみが回る、「自動ロック」機能。

教材の落下を防ぎます。

フタの内側は、「メッシュ製の時間割ホルダー」。

見やすく、汚れやキズがつきにくい素材です。

 

ララちゃんランドセル、おススメの結論!!

オーダーメイドなのに、何億通りもある。世界にたった一つのランドセル。

 

 

 

私とランドセル

そういえば、私は、ランドセルを背負って学校へ通った記憶が、抜けているのです。

虚弱体質で体が弱かったので、家で寝たきりや入退院を繰り返していたので、学校より、

家の縁側や、病室の記憶のほうがあるのです。

でも、でも、こうやってランドセルの写真をみているうちに、どんどん思い出してきました。

私は長女で初孫だから、ピカピカの赤いランドセルを買ってもらって。

おじいちゃん、おばあちゃん、両親にありがとう、感謝ですね。

筆箱やノート、教科書を詰めていた。

鉛筆や消しゴムやハンカチや必要なものは全部用意してもらって、今思うと、本当にありがたい。

あのランドセルはどうなったのだろう!?

私は子供がいないので、学校のことがよくわからないのだけど、

「これからの学校はさ、iPAD持っていくだけでいいんじゃない?

かばんもランドセルから変わってくるんじゃない?」とママさん課長に聞くと

「それでも、ノートや筆記具や水筒、体操着など、やっぱりランドセルは必要です!」ときっぱり。

ランドセル背負って通うお子さんたちの 輝かしい未来にエールを贈ります!!

 

☆ララちゃんランドセル公式サイトはこちら。

写真はこちらからお借りしました。

こだわり機能、もっともっと詳しく、ランドセルの情報満載です。

https://raraya.co.jp/

 

☆「素材選びで迷わない!クラリーノのランドセル徹底解析とおすすめ」

こちらの記事では、「業界でも評判のいい15社を比較してみましょう!」の中に、ララちゃんランドセルも取り上げてもらっています。

良くまとめられていますので、ご参考まで。

素材選びで迷わない!クラリーノのランドセル徹底解析とおすすめ

 

 

笹川祐子 詳しいプロフィールはこちら

https://www.imagineplus.co.jp/blog/yukosasagawa

一覧ページ