イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

ラブレター代筆屋

こんにちは。ライフ・リノベーター笹川祐子(@imagineplus_ceo)です。

ラブレター代筆屋、という職業があることをご存知でしょうか。

先日のブログで

「アフターコロナのビジネススキルで大事なもの」の一つに、「ライティング力」をあげました。

社員たちに、素敵な文章や、思わす返事をしたくなるメールがあったら、シェアしようと思い探していたら、引き寄せました!

スクーという、オンライン生放送授業に

「ラブレター代筆屋から学ぶ「相手の“心”を動かす術」

あなたの文章に「やさしさ」はあるか? -心構え編-」を発見。

ラブレター代筆屋!?

気になり、視聴しました。

 

ラブレター代筆屋とは

小林慎太郎さん。

都内IT企業に社員として働きながら、ラブレター代筆屋として、活動中。

告白、プロポーズ、復縁、感謝、計100通以上のラブレターを代筆。

「一口に”ラブレター”といってもその内容は様々で、告白やプロポーズだけではなく、パートナーや両親に感謝の気持ちを伝えるための手紙、

別れた相手とヨリを戻すための手紙、それとは逆に、付き合っている相手と円満に別れるための手紙。

自分に宛てた自分自身を応援するための手紙、なんていうものもあります」とのこと。

ちなみにお値段は、1件5000円です。

小林慎太郎 / ラブレター代筆屋

https://note.com/denshin

http://dsworks.jp/loveletter/

就職活動を応援する「手紙屋」という小説があって、私に文才があったら、こういう手紙屋になりたいなぁと憧れていたのです。

ラブレター代筆屋も素敵です。

さて、ラブレター代筆屋さんが語る、文章に優しを感じさせる心構え。

基本は相手を知ること。相手の立場に立ち、相手の気持ちを考える。

これはビジネスで同じことですね。

その続編の授業が、スクーで、8/20テクニック編が放送されます。

ご興味ある方はぜひ、ご覧ください。無料です。

スクーとは?

Schooは365日、無料のオンライン生放送授業を開催。

「未来に向けて今あなたが学んでおくべきこと」をテーマに、働き方・お金・健康・テクノロジー・ビジネス・ITスキルなどの最先端を皆で一緒に学ぶ、生放送コミュニティです。

こうやって、時間や場所を選ばず、便利に勉強できる良いものが、どんどん出てきました。

スクーのメルマガで、「おすすめ録画授業紹介」で、私の登壇時の番組がアップされていました。

▼ライフシフト実践者から聞く「起業」
https://schoo.jp/

 

笹川祐子 詳しいプロフィールはこちら

https://www.imagineplus.co.jp/blog/yukosasagawa

 

ライフ・リノベーター(人生をリノベーション!)宣言

https://www.imagineplus.co.jp/blog/life-renovator/

一覧ページ