イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

  • TOP
  • 社長ブログ
  • 新型コロナ感染症、米国人の死因の第3位に浮上 

新型コロナ感染症、米国人の死因の第3位に浮上 

こんにちは。ライフ・リノベーター笹川祐子(@imagineplus_ceo)です。

CNNのニュース(2020年8月18日)に、びっくりして、アメリカに住む妹に「気をつけてね!」と連絡しました。

https://www.cnn.co.jp/usa/35158266.html

「新型コロナ感染症が、アルツハイマー病や事故、糖尿病などを抜いて、米国人の死因の第3位に浮上した。

心疾患とがんに続いて3番目の多さになった。

米ジョンズ・ホプキンス大学の統計によると、米国の新型コロナウイルス感染者は540万人以上、死者は17万人以上に上る。

過去3週間の統計では、1日の平均で1000人以上が新型コロナウイルスのために死亡した。」

 

妹いわく、

「そうなの!私もニュースにビックリ。

マスクは他人に感染させないって言うのが、大きな役割と思うんだけど、そのマスクをしたくないアメリカ国民が多すぎるのよね〜

インフルエンザだって、年間3万人亡くなるけど、日本みたいに予防できるのに。

習慣の違いって、恐ろしいわぁ」

 

日本人は世界一マスクをする国民で、コロナ前は、その異常性を指摘されていましたが、いまや、見直されています。

妹夫婦は、毎年、北海道の実家で、夏休みを過ごし、道内の温泉旅館巡りを楽しんでいました。

今年はギリギリまで、飛行機の予約をキャンセルせずに、なんとか来れたらいいなとぁと、願いは叶わず。

 

さて、アメリカのコロナのニュースでもう一つ。(2020年8月21日)

女優シャロン・ストーンさん、妹のコロナ感染で「マスクしない人のせい」と非難

https://www.google.co.jp/amp/s/www.cnn.co.jp/amp/article/35158426.html

「ストーンさんの投稿によると、妹のケリーさんは新型コロナウイルス感染症と診断される前から、難病の全身性エリテマトーデスを患っていた。

免疫系が弱かったため、新型コロナウイルスに感染する前に出かけたのは薬局だけだったという。

ストーンさんは、「どうかマスクを着用して! あなた自身のためにも、ほかの人のためにも」と訴えている。」

日本国内でも感染拡大していますが、無症状の人が多いの厄介なところです。

高齢者や妊婦さん、持病持っている人に感染させないよう、手洗いうがい・手指の消毒を徹底しています。

 

 

笹川祐子 詳しいプロフィールはこちら

https://www.imagineplus.co.jp/blog/yukosasagawa

 

ライフ・リノベーター(人生をリノベーション!)宣言

https://www.imagineplus.co.jp/blog/life-renovator/

一覧ページ