イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

焚火と人生の後半戦

こんにちは。ライフ・リノベーター笹川祐子(@imagineplus_ceo)です。

今年の夏休みのお出かけでは、キャンプが増えたのではないでしょうか。

三蜜を避け、自然の中へと。

友人がグランピングに行くからと誘ってくれました。

やっぱり流行ってくるのでしょうか。

ちょっと、検索してみたら、こんな記事を発見。

「withコロナの今年の夏休みの過ごし方TOP3、3位日帰り旅行、2位お墓参り、1位は?」

https://dime.jp/genre/953100/

1位は近場へのお出かけだそうです。

 

焚火と人生の後半戦

さて、先日、自然の中で、焚火を眺める素敵な時間を過ごせました。

焚火には癒されますし、不思議と見入ってしまいますよね。

燃えさかる炎の勢いがだんだん落ち着いていくのを見ていると、自分の人生と重なりました。

盛んな時が過ぎても、それでも、自ら燃えながら、周りにも火をつけ、燃えさかる勢いはないけれど、周りをあたたかくしている。

人生の後半戦、こんな風に生きていけたらと思う。

ライフ・リノベーターとして、焚火を見ながら、自分の生き方を振り返る機会となりました。

そんな時、夜空には、綺麗なお月さま。

焚火の日がどんどん弱くなっていく様が、自分の体にも見立てられました。

体のあちこち、細胞の奥深くからも燃えている。

どこか悪い箇所があっても、体の芯の奥が燃えていて、全体で生きながらえている。

最後の火が消えるまで周りと反応しながら元気に生きる。

私の人生の最後もそうでありたい、と思えるような焚火体験でした。

 

明日から新橋で、北海道のご馳走プリンのポップアップストアに弊社のスタッフがいきます。

サンタクリームのプリン。

また告知させていただきます。

 

笹川祐子 詳しいプロフィールはこちら

https://www.imagineplus.co.jp/blog/yukosasagawa

 

ライフ・リノベーター(人生をリノベーション!)宣言

https://www.imagineplus.co.jp/blog/life-renovator/

一覧ページ