イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

1月は全国の拠点へ新年参拝

こんにちは。笹川祐子(@imagineplus_ceo)です。

1月は、全国の拠点を回って、新年参拝&懇親会をしてきました。

スタートは北海道神宮から。

雪が少なくてびっくり。

夜は、札幌支社御用達のミチマロへ。

元は、「野菜やさくら」という美味しさホスピタリティ抜群のお店。

東京本社は新宿熊野神社。

あったかい参拝日和でした。

子会社のイマジンネクストとは新宿諏訪神社へ。

大阪では、私も支社メンバーも商談やイベントが重なり、神社参拝は次回。

メンバーたちとおしゃれなイタリアンへ。

翌朝、8時半に、凄腕の女性社長がホテルに来てくれモーニングを食べながら情報交換。

博多へ向かい、博多駅では、元社員で起業して20年の社長が待ってくれていました。

お嬢さん二人を立派に育てて素晴らしいと感動。

そして、福岡の支社長と住吉神社参拝!

お天気が良く、商売繁盛とみんなの健康を祈念しました。

福岡滞在は4時間ほどで、広島へ移動。

夜は支社メンバーとすき焼き食べ放題。

メンバーたちは新年早々、厳島神社に参拝に行き、もみじ饅頭を贈ってくれました。

翌朝、白神社にて参拝。

そして、帰京するという慌ただしい出張でしたが、メンバーの笑顔がとっても良かった。

笑顔は人に元気や勇気を与え、癒すもの。

だからどんな時でも笑顔でいよう、といつも話している私が、癒されるのはありがたいのです。

全国各地の神社で、今年も全社員、最高の力を発揮します!と宣言し、みんなの幸せ・健康を祈念しました。

祈ってどうなるの?って思う人がいるかもしれませんが、

祈りの効果は、今や心理学的にも科学的にも立証されてきています。

もうすぐ、節分。

新しい年の始まりです。

皆さんの毎日が素晴らしい日々でありますようお祈り申し上げます。

 

笹川祐子 詳しいプロフィールはこちら

https://www.imagineplus.co.jp/blog/yukosasagawa

一覧ページ