イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

3回食事すると、ずっと付き合える。

女優の原節子さんが亡くなっていました。
若くして引退し、一切表舞台に出なかったのですが、小津安二郎監督の「東京物語」など私も好きで観ておりました。
親族によりますと「大往生」
ご冥福を心からお祈りいたします。
私のアメブロ社長ブログの人気記事に、「3回食事すると、ずっと付き合える」というのがあります。
こういうお話を以前聞いたのです。
だから、付きあいたいなぁと思う人とは、3回食事するように持っていくべしと。
この記事がアクセス数が多いのは、なんとなく、男女の仲は3回目で決まるとか、どう進展していくか、そういうことに関心がある方が多いのかもしれません。
私が聞いたお話は、男女のことより、人脈を深める場面でのお話でしたが、共通するものだと思います。
もちろん、社内とか取引先とか接触頻度が密な場合を除いての話です。
この人に会いたい、この先生の話が聞きたい。
誰かのつてを頼って、1回目の食事の機会を作ってもらっても、二度、三度と持っていくのは、難しいと聞きます。
お互いに忙しい身で、3回も食事できるというのは、タイミングに恵まれる、よほど気が合う、何かわからないけど、行ってしまう、ご縁があるということなんですよ、と聞いた時には思わずうなづきました。
私も頭の片隅に、この話がずっとあり、折に触れ、そういえばと思い起こすのです。
皆さんは、いかがですか。
お食事でも、と、食事会や会食で、1回限りで終わってしまうことはありませんか。
2回目も行ったのに、そこで終わってしまうことはありませんか。
私もそうです。
そして、3回食事した人は、そのあと、確かにずっと付き合えてるんですね。
一年に一度くらい、お食事させてもらっています。
向かい合って、穏やかな深い時間が持てることに感謝しています。
こういう記事を書いていたら、今、ある人からお食事のお誘いが。
そういえば、二人で食事するのは、今度が3回目だ。
末長いお付き合いが楽しみです。
 
◇◇就活・起業に有利な販売・営業の仕事がたくさん◇◇   
コミュニケーション・スキルに磨きをかけよう!

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ-スタッフ登録
イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!
 
◇◇セールスプロモーション・販売員・事務派遣・看護師紹介・外国人紹介のイマジンプラス◇◇
https://www.imagineplus.co.jp/

**************************************
◇アメブロ 人気ブログランキング「本・読書」部門 第1位!
ありがとうございます。
http://ranking.ameba.jp/gr_book
~~


◇アメブロ 人気ブログランキング「社長」部門第3位!
http://ranking.ameba.jp/gr_president


◇就活専門家、笹川祐子のブログも始めました。
学生さんの応援隊です。 http://ameblo.jp/job-marche/




◇教育事業の子会社イマジンネクスト、グローバル研修講師
エリーのグローバルこぼれ話のブログは、こちら。
http://ameblo.jp/ucchi-next/




◇看護師紹介のサイトをオープンしました。ナースプライム
http://nurseprime.com/




女性社長ランキング参加中! いつもありがとうございます。
引き続き、 女性社長のクリック協力、応援お願いします!
~~ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
→4位浮上!ありがとうございます!

ビジネスブログ100選
7位!ありがとうございます!

ビジネスブログ100選はコチラから!
 

一覧ページ