イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

高校生、大学生の発表を聞きましたin多摩大学

こんにちは。笹川祐子(@imagineplus_ceo)です。

師走。

慌ただしく、忘年会やクリスマス会の楽しい日々でしょうか。

我が社は、冬商戦の稼ぎ時です。

インバウンド向け、中国人のスタッフさんも、東京、大阪、札幌で活躍中です。

さて、先週は、多摩大学に初めて行ってきました。

大学院のゼミで、学部生と一緒にAI班というグループで活動しています。

フィールドワークであちこち行きました。

池袋サンシャインでVR体験。

変なホテル、秘書チャットボット。

Airbnbに積極的に取り組んでいる二宮町へ。

課題図書を読み、まさに、文献とフィールドワークで「AI活用の現在」という論文をみんなでまとめたのです。

とはいえ、私は、春学期は出張などで忙しく、秋学期は体調を崩して、まったくお役に立てておりません。

AI班の先生、学部生たちと。

この日は、多摩大学で、大学生、高校生たちの発表会。

目黒高校、聖ヶ丘高校と、高校生の発表もあるのです。

女子高生の起業コンテストプランには驚きました。

さて、われらがAI班の発表。

かっこよかったです!!

今年の4月から、大学院に通って、よかったことの一つが、大学生たちと一緒に学んで過ごす機会を持てたこと。

彼らの若いまっすぐな感性には、わくわくします。

ウーバーイーツで働いた経験を聞いたり、ベトナム行ってきた話や、現地のAirbnb体験など、若者のライフスタイルを身近に感じられました。

就活のこととか、将来の夢とか。

これからの日本を世界を作っていく若者に、大いに期待をしています。

 

多摩大は、寒かったです!

確かに山の上なので、富士山が綺麗に見えました!!

 

 

笹川祐子 詳しいプロフィールはこちら

https://www.imagineplus.co.jp/blog/yukosasagawa

一覧ページ