イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

風向きの変わる早さ。

一昨日、選挙特番を見ていたら、仲の良い友人から電話があり、仲が良いのに甘えて、上の空で聞きながら、ついには、「ごめん、選挙特番のテレビに集中したいから、またかけるわ」と切ってしまいました。
もちろん、昨日、電話でごめんねと謝り、ひとしきり、たわいのない話を聞きました。
私はついつい、友人のおしゃべりに「悪い、結論ファーストで言ってくんない?」と言ってしまうことがあり、反省しています。
友人は私に報告しているのではなく、ただ、しゃべりたい、聞いてほしいんですものね。
さて今回、希望の党は大敗で、若狭さん落選し、議員会館を出るところが放送されていました。
7月の都議選。
都民ファーストの会が圧勝、自民党が大敗しました。
安部総理の解散宣言後、小池都知事が希望の党を立ち上げ、また大きな風が吹くと思いきや、逆風になってしまいました。
小泉元総理が、選挙は想定外のことが起きる、どうなるかわからない、と予言したとおり。
都議選の圧勝は、自民党に不利なスキャンダルが続いて、たなぼた的に有利な風。
実力が伴っていないのだから、足腰固める時期だったのではと思うし、小池さんの「排除」発言はまずかったと多くの人が感じたことでしょう。
小池さんはもの凄い戦略家なのに、どうしてしまったのでしょうか。
とても残念でした。
風向きの変わる早さを私も実感しました。
このブログでは政治的なことは普段書かないのですが、政治も経営も人生の生き方にも共通することで、自分への戒めにもなると思いました。
追い風の良い時ほど、謙虚に。
絶好調の時でも、奢り高ぶらない。
街の声インタビューで、巣鴨のおばあちゃんたちが、小池さんに厳しいことを言いつつも、「くよくよせず、前向いて、がんばれ!」
「失敗を活かしてはいあがれ!」的な応援コメントをしていました。
さすが、おばあちゃんたち。
元気がいい。
優しい。
人の痛みがよくわかる。
「希望の党」
本当に希望のあるものにしてほしいけど、私は「希望」というのは、誰かに与えられるものではなく、自分の内にふつふつ湧き上がるものだと思ってます。
そうそう、30歳目前に、北海道から上京した時。
バッグの中には、「夢と希望」しかなかったんですが、その時と変わらない気持ちを持ち続けたいです。

もうひとつの私のアメブロの書評ブログ、
本の海、空のパワースポット」は、読書や日々の生活を書いています。
人気ランキング「本レビュー」部門 第1位!
「トップ1%の人だけが実践している集中力メソッド 永田豊志 」
https://ameblo.jp/imagineplus/entry-12276313841.html
 
☆メルマガ始めました!
takumi_mail
「第2の人生の夢を叶えよう!
50代からの人生第2幕!
肩書から腕前一本で匠職人・大工・リノベーターを目指すメールエール
匠アカデミー 理事長 笹川祐子」
このメルマガは、私の感謝ブログ、アメブロの書評・旅ブログ「本の海、空のパワースポット」とは趣向の全く違うものですが
50代からの人生第二幕を考えられる方にはぜひ読んでいただきたいです!
メールアドレスとお名前だけの簡単登録です。
http://www.takumi-ac.jp/mailmagazine/
%e3%82%bb%e3%82%b0%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%82%a4%e9%9b%86%e5%90%88
◇◇就活・起業に有利な販売・営業の仕事がたくさん◇◇
コミュニケーション・スキルに磨きをかけよう!

署名スタッフ登録
イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!
◇◇セールスプロモーション・販売員・事務派遣・看護師紹介・外国人紹介のイマジンプラス◇◇https://www.imagineplus.co.jp/

**************************************
◇笹川祐子 ツイッター
https://twitter.com/imagineplus_ceo
◇【「ONLY STORY」女性経営者7選】に選ばれました!
http://onlystory.co.jp/stories/109
◇アメブロ 人気ブログランキング「本レビュー総合ランキング」 第1位!
http://ranking.ameba.jp/gr_book
◇アメブロ 人気ブログランキング「社長」部門第3位!
http://ranking.ameba.jp/gr_president
◇就活専門家、笹川祐子のブログ 広報インターン
三代目てる子が活躍中! http://ameblo.jp/job-marche/
◇教育事業の子会社イマジンネクスト、グローバル研修講師
エリーのグローバルこぼれ話のブログは、こちら。
http://ameblo.jp/ucchi-next/
女性社長ランキング参加中! いつもありがとうございます。
引き続き、 女性社長のクリック協力、応援お願いします!
~~ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
→4位浮上!ありがとうございます!

ビジネスブログ100選
7位!ありがとうございます!
ビジネスブログ

一覧ページ