イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

雪のない北海道神宮参拝

こんにちは。笹川祐子(@imagineplus_ceo)です。

仕事始めは札幌支社から。

テレビ会議をつないで、全国の社員に新年の挨拶をしました。

つつがなく新年をみなさんと迎えられて嬉しく思います。ありがとうございます。

支社メンバーと北海道神宮に参拝に行きました。

びっくりしたのは、雪の少なさ。

実家の滝川も雪が少なかったけど、たんぼは白い雪に覆われていました。

札幌駅の北口を出てすぐのビルにオフィスがあるのですが、その窓一面から見えるタクシー乗り場のロータリーが、雪のない路面。

ニュースを見ると、札幌の少雪は40年ぶりとのこと!

北海道神宮もこのとおり。

商売繁盛と社員、スタッフさん、関わるみなさんの健康を祈念してきました。

お神酒に梅酒を。

今日は多くの会社が仕事始めのようで、新年ご祈祷は大混雑でした。

北海道神宮の境内には、六花亭の茶屋があって、ここでしか食べられない限定のおもちがあるのです!

「判官さま」というもの。

でも大人気で、新年参拝の人たちで大行列。

時々、私が走って行って、並んでみんなを待つという時もあったけど、すごい行列に断念。

円山公園の近くでランチをしてきました。

雪まつりは大丈夫かしら⁇

雪の搬入が2日前倒しになるそうです。

これから帰京しますが、今週は、本社の新年参拝、子会社イマジンネクストの新年参拝と続きます。

みなさんの健康とお幸せを祈念申し上げます。

 

 

 

笹川祐子 詳しいプロフィールはこちら

https://www.imagineplus.co.jp/blog/yukosasagawa

一覧ページ