イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

鈴木秀子先生 インタビュー

こんにちは。笹川祐子(@imagineplus_ceo)です。

週末に日本を襲った大型台風。

各地で河川が氾濫、荒川や多摩川の堤防が決壊しました。

亡くなった方、行方不明者、負傷者に、心からお見舞い申し上げます。

昨日土曜日の東京は、弊社も派遣スタッフさんも、全員お休み。

終日自宅で過ごしましたが、頻繁に特別警報が鳴り、未曾有の台風を実感しました。

さて、

【シスター鈴木秀子先生にインタビュー】

いきいきと生きる秘訣、少子高齢化社会の生き方、働くということを伺いました。

深い言葉が響きます。

私が最も敬愛する、シスター鈴木秀子先生。

出会いとその後のご縁に感謝いっぱいです。

先生のお話しの中でも、印象的なのは、 「つらさは恵み」

「私のところには、つらい悩みを抱えた人がたくさん相談にいらっしゃいますが、つらいこと、それは恵みです。

渦中にあるときは恵みと受け止められませんが、つらさが過ぎ去って振り返ったとき、あの経験があったからこそということが分かります。

ですから、心穏やかに過ごせているときに、つらいことは恵みで、自分が成長していくためのチャンスだと理解しておくといいですね。

実際につらいことが起こったとき、それを乗り越える力になってくれます」

先生の3日間集中セミナーで、人が生まれ変わったように変貌する瞬間を目の当たりにし、その時の感動が目に焼き付いています。

あー、人はどんな境遇にあろうとも、変われるんだと。

私は一大事の時に、「鈴木先生!お祈りお願いします!」と図々しく頼みます。

祈りの力はこれほど大きいのだと、私も日々祈っています。

どうぞ末永くお元気で、私たちの心に光を導いてくださいませ。

シスター 鈴木 秀子

笹川祐子 詳しいプロフィールはこちら

chttps://www.imagineplus.co.jp/blog/yukosasagawa

一覧ページ