イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

追悼!「大家さんと僕」の大家さん

「社長、大家さんが亡くなりました!」

「えーっ!?どこの大家さん!?」

「社長の本棚にある、大家さんと僕の大家さんです。

ニュースに流れました。

この本、読んでもいいですか?」

女子社員の話にびっくりしました。

大家さん、亡くなる。

こんにちは、笹川祐子(@imagineplus_ceo)です。

お笑いコンビ「カラテカ」の矢部太郎(41)さんの大ヒット漫画

「大家さんと僕」の登場人物であった、大家さんが亡くなられました。

昭和3年生まれ(1928年)ということは、御年90歳でしょうか。

この漫画は、7月に50万部を突破して、昨年、第22回手塚治虫文化賞短編賞を受賞。

その授賞式の矢部さんのスピーチが絶賛され、私もこの漫画を読んで、ほっこりした気持ちになりました。

矢部さんをずっと励ましてくださった大家さん。

大家さんがいつも

「矢部さんはいいわね。まだまだお若くてなんでもできて。これからが楽しみですね」

いつもいつも、お食事や散歩をするときに言ってくれてそうです。

いつも言われるので、だから本人も、本当に若い、本当に何でもできるような気がしてきて、頑張れたのですね。

矢部さんには、天国の大家さんにも届くようにますますのご活躍を!!

大家さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

本の紹介は、こちらのブログに。

イマジンプラス社長 笹川祐子の書評ブログ 本の海、空のパワースポット

「大家さんと僕」

https://ameblo.jp/imagineplus/entry-12351698521.html

笹川祐子 詳しいプロフィールはこちら

https://www.imagineplus.co.jp/blog/yukosasagawa/

一覧ページ