イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

誰でもリーダーになれる3つの約束

たった「これ」だけで人はついてくる!

29歳で部下100人を率いた、元世界NO.2セールスウーマンが明かす「信頼される極意」

著者の和田裕美さんは、未経験で、フルコミッションの営業の世界へ。

人見知りで、どうしよう、どうしようとオロオロしていた(今もそうですが)、部下100人も率いる組織を作ったんですね。

だから、リーダーって、選ばれた人がなるんではなくって、誰もがなれるんです、とほんの少しのコツを書かれています。


リーダーって、仕事だけでなく、役職だけでなく、日常の中で、学校やサークルやコミュニティの中でも、求められるもの。


このブログを読んでくださっている読者の方々は、それぞれの組織でリーダーだったり、リーダーに押し上げられたり、リーダーを目指す人ではありませんか。


そういう方にぜひおススメの「人生を変える本」です。


それから、部下や若い人の育成に悩まれる方もぜひ!


普通の企業の部下育成に比べると、和田さんの部下育成は、ダントツにすごいのです。


なぜなら、フルコミッションという出来高制の営業の人材だからです。


契約がなければ収入がゼロ。


部下も生活がかかっていますから、契約が取れるよう、稼げるよう、育てるわけです。


大きな愛と人間力。


稼げる部下たちを育成し、稼げる組織にしたからこそ、世界MO.2という実績が出せたんですね。


普通は新入社員がすぐ成果が出なくても、営業成績が悪くても、上司の悩みはつきませんが、彼らのお給料は確保されているわけです。


だけど、フルコミッションの場合、営業の結果イコール生活に直結するので、部下の育て方の本気度が違う。


なかなか結果の出ない部下を売れる営業に変えていった事例がたくさんあり、情熱をもって取り組む姿勢に心打たれます。


私は、読んでて胸が熱くなりました。


今、マネージャーの方、部下を持たれている方にも、必ず参考になるはずです。


リーダーシップの3つの柱


◆自分と約束する


◆部下と約束する


◆環境整備をする
「上司→部下」だけでなく、同僚同士が尊重しあう環境を作ることも大事。


◆リーダーはとにかく自分のためでなく、部下のために本や新聞を読む気持ちが大切。
部下のために情報を取り入れるのです。
そうやっていつも新鮮な環境を作るのです。

☆今日の一冊

「誰でもリーダーになれる3つの約束」

著者:和田裕美

和田さんの人気ブログは、こちら。

http://ameblo.jp/wadahiromi/

誰でもリーダーになれる3つの約束/和田 裕美
¥1,365
Amazon.co.jp

◇◇就活・起業に有利な販売・営業の仕事がたくさん◇◇

  コミュニケーション・スキルに磨きをかけよう!

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ-スタッフ登録
イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!

**************************************

就活専門家、笹川祐子のブログも始めました。

社長ブログとともに、毎日更新中です。

http://ameblo.jp/job-marche/

~~女性社長ランキング参加中!

いつもありがとうございます。引き続き、

女性社長のクリック協力、応援お願いします!~~

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

ビジネスブログ100選
ビジネスブログ100選はコチラから!


一覧ページ