イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

設立記念日に寄せて 2019

こんにちは。笹川祐子(@imagineplus_ceo)です。

イマジンプラスの前身として1997年創業 2003年10月24日イマジンプラス設立。

 

おかげさまで、17歳の設立記念日を迎えることができました。

創業以来のお世話になった方々、お客様、社員、スタッフさんに大変恵まれてきました。

そして、元社員や現在の社員、スタッフさんに感謝いっぱいです。

ありがとうございます。

長く続けられるということは、それだけの信頼があるということです。

先日、役職者を集めた会議で、各部門の強みを他部署から発表してもらうということをやりました。

各拠点の状況や、ベテランの活躍、新人の成長、期待がよくわかり、

全社員に、聞いてもらいたい!!

素晴らしい可能性や宝がある!

私たちは、無限の可能性を持っています。

そして、改めて、企業理念を振り返りました。

 

企業理念「想像力をプラスオンしていく、社会に喜ばれる企業体」

先日、地方のベテランスタッフさんが、弊社のインストラクターへの研修のために上京されました。

彼は大手企業に勤めながら、もう10年以上、わが社で、土日の販売の仕事を副業されています。

朝礼でスピーチをしてもらいました。

「僕がイマジンプラスが大好きで長くお仕事させてもらっているのは、企業理念が素晴らしいからです。

いろいろな会社の企業理念をHPで見ます。

ソフトバンクの理念も壮大で素晴らしいですが、イマジンプラスの企業理念や考え方を社員のみなさんも改めてご覧になってください」

という風に、語られました。

想像力をプラスオンしていく、社会に喜ばれる企業体~仕事をつくる、自分をつくる。

アインシュタインの言葉にも、「想像力は知識よりも大切だ。知識には限界がある。想像力は世界を包み込む」とあります。

仕事をする上でも、人生を生きていく上でも、「想像力=イマジネーション」は大切です。

人間に想像力があったからこそ、(空を飛ぶ鳥を見て、いいなぁ。空を飛んでみたいなぁ→)人間は宇宙に行くことができ、(あの海の向こうに何があるのだろう?→)アメリカ大陸を発見することができました。

どうやったら、もっとお役に立てるだろう?

どうやったら、スタッフさんがもっと元気にお仕事できるだろう?

自分の3年後、5年後、どうなっていたいだろう?

人々の笑顔をつなぎ、誰しもが生き生きと働き、喜びあふれる毎日をおくることができる。

そんな未来に向け、イマジンプラスは人材教育・育成・雇用を通して社会に貢献します。

この想像力!

相手のことを考える。

自分を知る、相手を知る、未来を創るのも、私たちの想像力です。

日々、想像力を発揮し、人材の使命に努めてまいります。

 

子会社の部長が、社名入りのシャンパンやお菓子を各拠点にプレゼントしてくれました。

 

笹川祐子 詳しいプロフィールはこちら

https://www.imagineplus.co.jp/blog/yukosasagawa

一覧ページ