イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

  • TOP
  • 社長ブログ
  • 複数内定をもらったら。入社を決めたきっかけは?

複数内定をもらったら。入社を決めたきっかけは?

こんにちは。笹川祐子(@imagineplus_ceo)です。

今日、広報の責任者から、嬉しい報告がありました。

「社長ブログはもの凄く読まれていて、純検索で入ってくる人も多いんですけど、

社長ブログに次いで、広報部ログのアクセスが凄いんですよ!」

「まぁ、人事ブログも人気あるのに、広報部ログが躍進ね!

新卒女子が書いてるんでしょう。」

「そうなんですよ。特に就活生によく読まれているみたいです!」

では、彼女のアクセスの多い記事

【19新卒向け】複数内定をもらったら。入社を決めたきっかけ〜就活内定編〜

彼女は我が社含めて、複数内定をもらって、7月上旬に就活を終えました。

複数もらって、なぜ、イマジンプラスに決めたのか?

今や、超売り手市場。

平均3-5社、内定をいただくでしょう。

そこから、どういうポイントで、決めたのか。

就活生は、こちらの記事をご覧くださいませ。

http://urx3.nu/M1RX

さらに、彼女は、就活記事をシリーズにしています。

準備編→本番編→内定編

こちらも合わせて読んでいただくと、参考になるかと思います。

【19新卒向け】企業選びのポイント&エントリーシートの書き方〜就活準備編〜

http://urx3.nu/M1Sb

【19新卒向け】私の実際のエントリー数と、説明会参加数は?〜就活本番編〜

http://urx3.nu/M1Qh

彼女は、私のカバン持ちを1日やって、そのレポートをさくっと書いてくれたり、私と同行してインタビュー記事をまとめたり、仕事が丁寧でスピーディなのです。

吸収力もあるので、将来が本当に楽しみですし、ほかの同期も同じように活躍中です。

社長の私が書いている就活生向けの人気記事は、

「たとえ第一志望の会社に落ちたとしても」

http://urx3.nu/M1Su

30年以上も前の私の恥ずかしい就活記です。

わが社の内定者

今年もおかげさまで素敵な内定者との出会いがありました。

みな、複数内定をもらった中からわが社を選んでくれた奇特な方たちです。

この会社に入って良かった、素晴らしい先輩や上司に恵まれた良かった。

素敵なスタッフさんやクライアントに出会えて良かった。

そう思ってもらえるよう、社長も社員一同、精進してまいります。

おまけ

もうひとつの私のアメブロの書評ブログ、
本の海、空のパワースポット」は、読書や日々の生活を書いています。
「お悩み天国2 治勲の爆笑人生相談室」 趙治勲

https://ameblo.jp/imagineplus/entry-12403511292.html

 

笹川祐子 詳しいプロフィールはこちら

https://www.imagineplus.co.jp/blog/yukosasagawa

 

一覧ページ