イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

自然や動物は人を癒してくれる

こんにちは。ライフ・リノベーター笹川祐子(@imagineplus_ceo)です。

北海道に来ています。

来る前から、かなり冷え込むよと警告され、冬物の厚手のコートを着てきました。

おかげさまで週末の土曜はお天気で、今日の日曜も、曇時々晴れのような感じです。

日没時間がグッと早くなり、犬の散歩をして、ぐるっと田んぼを1周すると薄暗くなってきました。

犬は、元気よく走り出しながら、チラチラ私を確認してくれる、とっても賢い犬なんすです。

この写真は、9月の稲刈り前です。

私は犬に向かって、「あなたは、賢いねぇ。

人間の賢さには、狡賢さもあれば、大局観もあるから、人生の妙があって面白いのかもしれないねぇ」

私はいろんな独り言を犬に聞いてもらいながら、川のせせらぎ、遠くの山並みや頂上の雪を見て、「まぁ、綺麗だねぇ」

と、犬語はわからないけど、心温まるひとときでした。

 

だんだんと薄暗くなって、

ふっと東の空を見ると、夕焼けかと勘違いするような、赤い月が。

 

しばらく見惚れ、家の中に入ってからも、月がどの辺まで登ったか見て、

そうこうするうちに、綺麗な月夜となりました。

夜中でも外が明るかったです。

 

 

コロナ渦では、キャンプやグランピングに行く人が増えているそうで、山の中で、星や空を見たり、大自然に抱かれる感じはとっても心地よいものだと思います。

私は都会のエネルギーが大好きですが、田舎暮らしを始める人たちの気持ちがようやくわかるようになりました。

ライフ・リノベーターとして、考えること、想像、創造できることがたくさんあります。

 

 

 

笹川祐子 詳しいプロフィールはこちら

https://www.imagineplus.co.jp/blog/yukosasagawa

 

ライフ・リノベーター(人生をリノベーション!)宣言

https://www.imagineplus.co.jp/blog/life-renovator/

一覧ページ