イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

筑波山

GWはお天気で良かったですね。
わが社の販売スタッフさんは、稼ぎ時。
社員も交代で出勤とお休みです。
さて、神社と山登りと温泉。
筑波山に登ってきました。
日本百名山の一つ。
筑波山-1
森の中の新緑の若葉や、まっすぐな木が大好き。
900m弱なので、油断していたら、急な石の階段が多く、へたりました・・・
先日の高尾山の筋肉痛がまだあり、登りの途中で足が痛いのは初めて・・・
この日は、学校の遠足なのか、子供たちがたくさん。
「こんにちは~」と元気に下っていきます。
特に女子の元気の良さとハツラツさに感動。
アナと雪の女王の主題歌を、綺麗に歌っているグループもいて。
20年後には日本の政治や経済の中枢の半分は女性だと確信しました。
筑波山-2
ぜいぜい登っていくと、「笹川社長?」と声をかけられ、びっくり。
えーと、えーととお顔を見て、「まぁ!」
お取引先の方でした。
山登りで知人に会うのは初めて。
いろいろ教えてもらいました。
頂上につき、昼ごはん。
そして、男体山、女体山を登って、帰りはロープウェイにしました。
筑波山-3
それでも、約4時間ほど歩いたので、いい運動です。
そして、温泉三昧。
筑波山神社は初めてでしたが、行と帰りに参拝でき、感謝と決意表明をしてきました。
もっと早く行きたかった場所です。
今年は何回かリピートしたいです。
皆さんにも楽しい連休でありますように。
☆今日の一冊
「村上海賊の娘」
著者:和田竜
甥っ子に贈り物の際、図書カードを同封してあげました。
「ありがとう!読みたい本があるんだ!」というので、何か聞くと「村上海賊の娘」
本屋大賞の本で、書店でよく見かけるし、信長秀吉の時代の頃で私も読みたいです。

村上海賊の娘 上巻/新潮社
¥1,728
Amazon.co.jp

◇◇就活・起業に有利な販売・営業の仕事がたくさん◇◇
  コミュニケーション・スキルに磨きをかけよう!
 

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ-スタッフ登録
イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!

**************************************
就活専門家、笹川祐子のブログも始めました。
学生さんの応援隊です。
 
http://ameblo.jp/job-marche/
 
~~アメブロ 人気ブログランキング「本・読書」部門
第1位!ありがとうございます。
http://ranking.ameba.jp/gr_book
 
~~女性社長ランキング参加中!
 
いつもありがとうございます。引き続き、
女性社長のクリック協力、応援お願いします!~~
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
→8位浮上!ありがとうございます!

ビジネスブログ100選
7位!ありがとうございます!ビジネスブログ100選はコチラから!
 

一覧ページ