イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

  • TOP
  • 社長ブログ
  • 私のキャリアのスタートはイマジンプラスからでした! 受付嬢からCEOへ。

私のキャリアのスタートはイマジンプラスからでした! 受付嬢からCEOへ。

こんにちは。笹川祐子(@imagineplus_ceo)です。

今朝も30分瞑想し、筋トレの運動をして、運についてのCDに聞き入って、素晴らしい朝だなぁと思い、ふっと時計をみたら、遅刻しそうな時間でした。

油断禁物です。

いつも乗る駅から一駅先まで、早歩きの予定が、今日はできませんでした。

さて、弊社のサイトの人気コンテンツに、私が各界の人を訪ねてのインタビューがあります。

 

スペシャルインタビュー 受付嬢からCEOへ 橋本真里子さん

昨年、ある大きな交流会で、若くて綺麗な女性社長をご紹介いただきました。

ご挨拶をしましたら、「私のキャリアのスタートは、イマジンプラスさんからでした!」とおっしゃるではないですか!!

なんと、15年ほど前に、弊社にご登録され、受付嬢から社会人としてスタートされたそうです。

数社経験し、受付嬢を10年以上経験してきたからこそわかる、現場の改善店をITで解決するべく、クラウド型受付システムの会社を起業されました。

ディライテッド株式会社 代表取締役CEO橋本真里子さん。

パーティの人ごみの中ではゆっくりお話しが伺えず、ぜひ、インタビューさせてくださいと、後日訪問してまいりました。

 

私ども人材派遣会社、イマジンプラスの存在意義ってなんだろう?

イマジンプラスって何やってる会社?

時々、社員に問いかけます。

私は、ささやかだけれども、日本の世界の将来を担う人材の輩出企業だと自負しているのです。

ですから、こうやって、以前ご登録いただいて、活躍されている方々に出会うと、本当に嬉しい限りです。

もちろん、起業だけがすべてではなく、お母さんになっていたり、マネージャーになっていたり、政治家になっていたり、いろんな方の人生に関われたことが大きな財産だと思うのです。

 

橋本さんが新卒の頃は、就職氷河期でした。

今は、超売り手市場ですから、世の中まったく違います。

橋本さんがどうやって、受付嬢のスキルアップをしてきたか、なぜ起業の道を選んだのか、どうやって起業できたのか。

皆さんのヒントになるお話もたくさんあるかと思います。

こちらのインタビュー、ぜひご覧になってくださいませ。
 
橋本真里子様 インタビュー記事↓
https://www.imagineplus.co.jp/interview/special/marikohashimoto/

笹川祐子 詳しいプロフィールはこちら

https://www.imagineplus.co.jp/blog/yukosasagawa

一覧ページ