イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

福岡支社 移転の開所式

こんにちは。笹川祐子(@imagineplus_ceo)です。

先週、朝7時の飛行機で福岡へ。

移転先のオフィスに行くため、博多駅まで社員が迎えに来てくれました。

10時からの全社会議にスカイプで参加。

それから開所式のご神事。

福岡支社は開設以来、天神を拠点にしていましたが、この度、博多の地へ。

今まで水鏡天神社にお世話になっていましたが、新しい氏神さんは住吉神社になります。

オフィスも綺麗になりました!

産休に入る社員に会えて良かった。

予定日は8月末とのことで、母子ともに健康でありますように!!

それから広島へ移動。

遅くなったので、直接、食事会場へ。

広島の営業力突破力素晴らしい社員は、元飲食のシェフ&店長なので、美味しいお店をたくさん知っています。

彼に連れて行ってもらったお店は、どこも美味しくてサービスも良く、期待していきました。

本当に大満足で、でも、最後にサプライズ!

彼から聞いていた、前職で修行して、流行るお店にしたといつも聞いていたお店だったのです。

サーブしてくださっていたオーナーは、彼のもとの社長です。

こうやってずっと行き来されてて素敵だなぁと、お食事の美味しさおもてなしと感動が膨れ上がりました。

翌朝は拠点長会議、またスカイプをつないで会議をして、氏神様の白神社へ。

お祓いして良い気をいただきましょう!

メンバーたちと行ってきました。

そして、大阪支社へ。

みんな元気な笑顔で、

「今日は、何食べるの?」

「野菜の美味しいお店です!」

「そう、みんなの好きなものでいいけど、どこ?」

「北新地です!」

「新地!? 高くないの?リーズナブルなところにしてね!!」

とっても美味しかったです。

だけど、やっぱり北新地・・・

リーズナブルではなく、私のお小遣いが・・・

最終の新幹線に向かうタクシーの中、

ムンクの叫びのような顔になってしまいましたが、皆さんに稼いでもらいましょう。

そうそう、facebookに福岡移転のコメントをしたら、お世話になる社長が観葉植物を送ってくださいました!

こちらの社長は、女性役員に社長を譲り、ご自身は70歳で再び起業されるのです!!

行く先々、グローバル人材の展開やダイバーシティの話などしてきました!

「ダイバーシティ事業部」と検索すると、ANAの次に、私の記事が出てきます。

お手すきのときに、ぜひ、ご覧くださいませ。

 

 

笹川祐子 詳しいプロフィールはこちら

https://www.imagineplus.co.jp/blog/yukosasagawa

一覧ページ