イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

  • TOP
  • 社長ブログ
  • 社内休憩所で、おそろいのお弁当箱で食事する男女二人の関係

社内休憩所で、おそろいのお弁当箱で食事する男女二人の関係

本社のオフィスには、ごはん食べたり、寝たりできる、休憩所があります。
狭いところですが、冷蔵庫が3つ、レンジやコーヒーマシン、長ソファ、足もみ器など設置。
私が本を持って昼寝しに行くと、誰かが横たわっています。
あっ、昼寝というか、体を横にするのが目的。
治療の先生に、「笹川さん、体を横にするのが、入浴よりも疲れをとるんだよ」と教わりました。
さて、先日。
冷蔵庫の中のものを取りに行くと、男子女子社員が二人、おそろいのお弁当箱でお昼ご飯を食べていました。
仲睦まじく。
彼女の手作りです。
「美味しい?」
「うん」
「塩分控えめだから、薄味よ。薄くない?」
「いや、美味しいよ」
ほのぼのあったかい空気が流れています。
これだけだと、この二人は、できていると思われるかもしれませんし、くっつけたいものですが、残念ながら。
男子が体調を崩して入院となり、食事制限をしっかりしなくてはいけなくなったので、
チームの一員の彼女が、お弁当を作ってきてくれているのです。
野菜中心のお弁当で、サラダぐらいなら、私も野菜を切って持ってきてあげようか。
そのぐらいなら私だってできるかも。
でも、たんぱく質をとるのに、ささみをいれるとか・・・なんだか調理の話になってくると、
あっ、私には無理だ。
ごめんね。
だけど、こうやって、チームメートがお弁当をカロリー計算までして作ってきてくれるなんて
ありがたいことだなぁとしみじみ思う。
もし私が感謝日記に書くとしたら、
体調壊したのは辛いけど、人の温かさに触れることができて、幸せだ。
と書いているかもしれない。
私も良く人の家にお呼ばれして、ご飯をごちそうになるけど、手作りのお料理は本当に美味しい。
どうして、人に作ってもらったものは、こんなに美味しいのだろうか。
彼もかみしめて食べている。
私たちは体調壊して、健康のありがたみを知り感謝が深くなる。
普通にものが食べられなくなって、食べ物のありがたみを知ったり。
人の優しさや温かさを感じられることも。
今、まさに彼は、みんなから、「血圧計買え」「体重計買え」といじられて
笑顔を見せながら逃げるように帰って行きました。
自分のことをこんなに心配してくれる人がたくさんいることも幸せなことですね。
無理せず、この機会に体の中を綺麗にしてほしいです。
皆さんにも健康で素敵な三連休となりますように。
野菜
もうひとつの私の社長ブログ
アメブロの感謝日記は、読書や日々の生活を書いています。
人気ランキング「本・読書」部門 第1位!
「社会に出てからの強い絆は、仕事の仲間から 」
合わせてお読みください。
http://ameblo.jp/imagineplus/entry-12123481872.html
◇◇就活・起業に有利な販売・営業の仕事がたくさん◇◇   
コミュニケーション・スキルに磨きをかけよう!

署名スタッフ登録
イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!◇◇セールスプロモーション・販売員・事務派遣・看護師紹介・外国人紹介のイマジンプラス◇◇https://www.imagineplus.co.jp/

**************************************
◇「ReLife」起業家インタビューサイトに掲載されました。
経営者は最高に贅沢な人間修業~笹川のインタビューページはこちら。
http://bb-relife.jp/interview/talent-recruit/2698
◇アメブロ 人気ブログランキング「本・読書」部門 第1位!
http://ranking.ameba.jp/gr_book
◇アメブロ 人気ブログランキング「社長」部門第3位!
http://ranking.ameba.jp/gr_president
◇就活専門家、笹川祐子のブログ 広報インターン
ツンデレ太郎が活躍中! https://www.imagineplus.co.jp/support_blog/
 
 
女性社長ランキング参加中! いつもありがとうございます。
引き続き、 女性社長のクリック協力、応援お願いします!
~~ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
→4位浮上!ありがとうございます!
ビジネスブログ100選
7位!ありがとうございます!ビジネスブログ100選はコチラから!

一覧ページ