イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

母からの救援物資

北海道の実家の母は、農家の人だから朝が早い。


早朝、携帯が鳴ると、あー、おかあさんだなぁと思う。


出がけで忙しいときもあれば、ベッドで寝ぼけてるときもある。


「あー、お母さん、昨日寝たの遅かったから、まだ寝てた・・・」


「おまえ、逃げるときの震災グッズ、リュックに入れてあるのかい」


「うん・・・。社員たちには徹底させてる・・・」


「ラジオや薬はあるのかい?」


「あー、そういうのは、ないかなぁ・・・」


「だったら、お母さんが見つくろって、自宅用と会社用と送ってあげるから」


「うん・・・ありがとう・・・」


寝ぼけながら、よく考えると、ここは被災地でもないし、

マニュアルにあるもので足りないものは自分でそろえようと


出社して、おちついてから、母にメールしておきました。


大丈夫と言っておいたんですが、昨日、荷物が届きました。


母の手紙には、


◎取り急ぎ、気がついたものだけ送る。


◎ラジオつき電池も棒電池もこっちは全部売り切れだ


◎食品は賞味期限の長いものを探したがなかなかない。


◎サビオの中に入れた痛み止めは良質である(ロキソニン)


◎この袋は傘で作ったもの。

湿ったところは敷いて座れる。

エコバックだから何でもたくさん入るよ。


親にとっては、子供はいくつになっても子供だと思う。


この年になって、親にこういうことしてもらえるのは本当にありがたい。


長生きしてくれてて、ありがたい。


写真は、実家のハウス。母の育てるお花です。

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ

~~女性社長ランキング参加中!

いつもありがとうございます。引き続き、

女性社長のクリック協力、応援お願いします!~~

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長
へ

  ビジネスブログ100選
ビジネスブログ100選はコチラから!


一覧ページ