イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

早歩きが楽しい!

こんにちは。笹川祐子(@imagineplus_ceo)です。

先日、『一流の頭脳』を読了。

健康で長寿、脳の活性化、集中力アップ等、本一冊かけての結論。

走るか歩くか早歩きがよい。

ということで朝、ジムに行っては早歩きしています。

そうだ、昼休み、都心を早歩きしようと、スニーカーを買いに行きました。

うちの女子営業課長がいつもスニーカーで、クライアント先でヒールに履き替えているのを真似しようと。

彼女は大きなリュックを背負っていて、重くて、いったい何をそんなにと思うけど、パソコンや靴や化粧品がいっぱい。

そこまではまねできないので

私の場合、まずはスニーカーを会社においておこう。

さらにわが社には、800ぐらいスニーカーを収集しているコレクターがいるのです。

どんなスニーカーがいいか聞いてみると、「アシックスは日本人の足に合っているし、クッション性がすごくいいですよ!」

とアドバイスをもらい、買いに行くとちょうどセールでした。

色も素敵で、ワンピースにもそんなにおかしくないかもしれません。

わが社は新宿の甲州街道にあるので、よく行くのは、新宿熊野神社。

都庁や西新宿の青梅街道まで行ったりして、往復30分ぐらいの早歩きをしています。

私は普段でも足が速いほうなので、社員と同行していると、時々、じゃあ先行くねと、帰ってくることもあります。

昨日、六本木方面のクライアント訪問の際、速足で歩いていたら、目の前に、私と同じ以上のペースで早く歩いている女性がいました。

割と男の人を抜いていくぐらいの速さですが、どう頑張っても私との差が縮まらず、彼女もヒールだし、ちらっと曲がり角で見る感じは若そうで、目的地のビルが同じでした。

大手IT企業にお勤めなのだと推察しましたが、若いうちから毎日このぐらい早歩きしていたら、前頭葉も海馬も発達するし、成功するだろうなぁ。

私もいまから頑張れば認知症にならず、生涯現役85歳まで元気に働けるだろうと思いました。

週末には、皇居1周行ってみようと思います。

皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいませ。

 

笹川祐子 詳しいプロフィールはこちら

https://www.imagineplus.co.jp/blog/yukosasagawa

一覧ページ