イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

日本の医療は素晴らしい。医療従事者に感謝。

こんにちは。笹川祐子(@imagineplus_ceo)です。

私は、毎日、感謝日記をつけているのですが、

健康に感謝。

両親に感謝。

仕事に感謝。

お客様に感謝。

社員に感謝。

大自然に感謝。

と毎朝毎晩、感謝することがいっぱいあって、まだまだ感謝がたりません。

新聞で、保健所の方が、毎晩遅くまで、対応に追われているという記事を見ました。

テレビでは、医療崩壊が叫ばれる現場の医師、看護師さん。

コロナの感染が怖い、と思う人がいるのは、当然でしょうが、現場の医療従事者はその嵐のど真ん中にいる。

責任感と奉仕精神に、本当に頭が下がります。

今朝の日経新聞では、「コロナ、アフリカで急拡大」

「感染者1万人超、蔓延の恐れも。低い医療水準懸念」

アフリカの医療水準は脆弱で、各国との比較がありました。

世界銀行のデータですが、

【一人あたりの国民総所得】

英  国  4万1770ドル
中  国    9460ドル
アフリカ    1517ドル
日  本  4万1310ドル

【一人あたり医療費】

英  国  約3960ドル
中  国   約400ドル
アフリカ   約80ドル
日  本  約4230ドル

これを見ますと、日本の医療水準は素晴らしいということが分かりますね。

コロナの死亡者数が少ないのも、食事や生活習慣、日本の医療が良いからと言われています。

医療従事者のみなさん、生活インフラに関わるみなさん、コロナ対応に関わるみなさん、

不眠不休でご対応されているるみなさんに心から感謝申し上げます。

コロナ前の元の生活がいかに恵まれていたか、改めて感謝します。

日本中で、世界中で、このコロナで打撃を受けています。

健康も、命も、経済も、仕事も、日常生活も。

一日も早い収束を祈りつつ、自分がいま出来ることに、一生懸命努めてまいります。

 

 

笹川祐子 詳しいプロフィールはこちら

https://www.imagineplus.co.jp/blog/yukosasagawa

一覧ページ